• ベストアンサー

画像がいっぱい出てきました・・・

友達から画像をメールで送ってもらったときに気付いたのですが、 メールを見ていたら右上(メール内ではないです)にクリップのマークがあったので見たら ”Windows 画像とFAXビューア”というものでした。 これはなんですか?? 中にはいっぱい画像がありました。大量です。 私はエロ画像は見ないのに、この中に何個かエロ画像が紛れていました・・ 家族が何かやらかしたんでしょうか!?(汗  教えてください!!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.2

Windows画像とFAXビューアはXP付属のビューアです。 エクスプローラ内での画像を見るために有ります。 フォルダに入ってるエロ画像は、家族でしょうね^^; メールは関係無いのでしたら、メールの文章は勘違いさせる元です。文章がおかしくなりますよ。

ygg_fff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すいません、質問文が分かりづらいですね(・・;)指摘してくださってありがとうございます! なるほど!そういうものなんですね!!納得しました!! この画像を全消去したいのですが、無理ですかねぇ?・・・(゜_゜i)

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

たまたま、誰かがアダルトサイトにアクセスしていて、そこでスパイウェア等を知らない間にもらい、 そのように状況になっている可能性があります。 もしくは、不特定多数の相手にメールを送っていて、たまたま開封したために、出てきたものと考えられます。 いずれについても、ウィルス対策とスパイウェア対策をしておいた方がよいでしょう。 次のサイトを紹介しておきますのでそこに書かれている方法で対策をしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋  http://www.higaitaisaku.com/

ygg_fff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウィルスではなかったようです!! 今後気をつけます!!

• sccbe
回答No.1

ウィルスの可能性もあります。 もらったファイルを消して一度スキャンしてみることをお勧めします。 もちろん、そのような画像は開かないで消去しましょう。

ygg_fff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウィルスではなかったみたいです!! でも今後気をつけます!