OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-IMEとATOKの共存

  • 困ってます
  • 質問No.117180
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

家族で使っているのですが、MS-IMEとATOK両方をインストールしてしまったようなのですが、両方使ってても問題ないでしょうか?
また、切り替えはどのようにして行うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

問題ありません。わたしは3つくらいインストールしていたこともあります。切り替えは、とくに設定をいじっていなければ、左alt+shiftキーになっているはずです。コントロールパネル→キーボード→言語とたどって、「言語の切り替え」のところで変更できます。
ただし言うまでもありませんが、MS-IME に登録した単語が自動的に ATOK にも反映される、なんていう機能はありませんので、「登録したはずの単語が出てこない!」とならないように、うまく使い分けてください。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

neckonさんありがとうございました。
sesamiさんといい、こんなに早く回答が頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。
ご丁寧に有難うございました。

単語の自動互換できるようになりませんかね。(-。-;)
投稿日時 - 2001-08-11 10:18:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

私のPCにもMS-IME98とATOK13が共存しています。まったく問題ありませんよ。
切り替え方ですが、タスクトレイのMS-IMEもしくはATOKのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、[言語]リストからどちらかの日本語入力システムを選んで[OK]を押せば切り替わります。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

sesameさんありがとうございます。
安心しました。
>追伸
毎日「オープンセサミ」というラジオを聞いているのですが、同じようなお名前で親しみもてました。(^-^)
投稿日時 - 2001-08-11 10:15:29