OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カッティングシート作成について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117179
  • 閲覧数436
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

はじめまして。
切り文字、デザイン等に使用するカッティングシート専用?
のプリンターについて教えて頂けないでしょうか?
(車や店舗サインなどに使いたいんです)
趣味で購入したいと思い、色々ネットで検索して調べてみたんですが
価格まで調べる事ができませんでした。

プロ使用の本格的なものを購入したいと考えてます。
値段などどなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

Roland DG CAMM-1 CX-24を使用しています。
ここは、プロ向きなのと価格もそこそこです。
販売店に、おそらくメーカーと名称を言えば取り寄せてもらえるものと思います。
標準価格からいくらかの値引きがあります。

また、カッティングシートですがシート専門店で購入と思います。メーターいくらですが・・。あわせて、ヘラやリタックシートも購入されれば、いっそう効率よく貼れます。
では、参考にされてください。
お礼コメント
kalmannghia

お礼率 72% (8/11)

お答え下さりありがとうございました!

おそろしく高いものなんですねぇ…(笑)
正直、そこそこすりとは思ってましたがここまでするとは!
投稿日時 - 2001-08-11 11:01:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

大阪の「JP2001・情報 印刷産業展」へ行ったとき、カッティングシートをプリントする機械を見ました。
取扱業者は覚えていませんが、メーカーは「Roland」だったと思います。
価格は、150~200万ぐらいでした。
プロ仕様の物でも、探せばもっと安い機種もあると思います。
シールなどを作っている業者を探して、問い合わせてみられては、如何でしょう。
お礼コメント
kalmannghia

お礼率 72% (8/11)

わざわざお答えして下さり感謝します。

車買えますね!そんなお金ありません(笑)。
一度、近所の業者に問い合わせしてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 11:03:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

カッティングシートをカットする機械の事を
『カッティング・プロッター』と言います。
私が紹介する物が、kalmannghiaさんのおっしゃる
『プロ仕様の本格的な物』にあたるかどうかは
判りませんが、東京・秋葉原の秋葉館と言う
Macのショップで見た事があります。
参考URLに秋葉館のプロッターのページを挙げておきます。
お礼コメント
kalmannghia

お礼率 72% (8/11)

早速、返答して頂きありがとうございます。

何故、たかがシールであんなに高い工賃をとるか分かりました(笑)!

一度、電気街に行って調べてきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 11:06:48