IBM 2628 A20m再インストールの方法

このQ&Aのポイント
  • IBM 2628 A20mを中古で購入し、W2Kをインストールしたが音が出ない。ヘッドホン端子やキーボードの調整キーの反応もない。ハード故障かドライバーの問題か。同機種を使っている方からのアドバイスを求めています。
  • IBM 2628 A20m再インストール時に音が出ない問題が発生しています。ヘッドホン端子やキーボードの調整キーの反応もありません。ハード故障の可能性も考えられますが、正常な場合は起動時にビープ音が鳴るとのことです。
  • 中古のIBM 2628 A20mを購入し、W2Kをインストールした際に音が出ない問題が発生しています。Crystal soundは正常にインストールされ、ボリュームも最大に設定されています。ヘッドホン端子に外付スピーカーを接続しても音が出ないため、ハード故障かドライバーの問題か調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBM 2628 A20mの再インストール

IBM 2628 A20mを中古で購入しました。 リース品の放出のようでOS、DRIVER CDは含まれていませんでした。 W2Kをインストールしたのですが音が出ません。 Crystal soundが正常にインストールされていて右下のアイコンも使用可になっていてボリュームも最大にしてあります。また、ヘッドホン端子に外付スピーカーを接続しても出ません。 キーボード左上のボリューム調整キーを押しても反応がありません。 ハード故障もしくはドライバーが間違っている?と思います。 また、起動時などDOS状態でもビープ音がまったく鳴りません。正常な場合は音が出るのでしょうか。 同一機種を使われている方がみえましたらアドバイスをお願いします。

noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

#1です。 サウンド関係は細かいバージョンは無さそうですが、型名(2628以降)で微妙に仕様が違ったり、ソフトのバージョンが違う場合もありますので、ご紹介したIBMのサイトでご確認ください。 直接の回答ではないですが、***マップなら、1ヶ月以内の不具合なら返金してくれます。中古なので同じ状態の物は無いですが、価格が同じなら交換もしてくれます。 買ってから1ヶ月過ぎているなら、修理になりますね。 ちなみに私も実も同じお店(秋葉原店)で買いました。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.1

昨年中古でA20mをWindows2000で使っております。 先ず、IBMのサイト(参考URL)から関連のドライバーをダウンロードしてください。自信はないですが、それで駄目なら故障かもしれません。 サウンド関係だと下記でしょうか? http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=psg1MIGR-4JRMNB&rs=0&cs=utf-8&context=HWM4A&dc=D400&q1=sound&loc=ja_JP&lang=ja&cc=JP

参考URL:
http://www.ibm.com/support/jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。 ○○マップで3年保障に入っいるのでだめなようだったら修理に出してみます。 少々力不足のPCですが、あこがれの名機なので、何とかして使いこなしたいと思います。