• ベストアンサー

ハイドロカルチャーの水の量

dekkiの回答

• dekki
回答No.3

水の量は容器の4分の1から5分の1の高さが目安。水遣りは水がなくなってから。いつも水を入れないほうが根が呼吸できていいようです。

azasana
質問者

お礼

私も容器の4分の1くらいの量だったのですが、短い苗が枯れ気味になったので別の容器に移し、今では気持根が水に浸かる程度入れてます。で、水が無くなってから継ぎ足ししてます。 植物によって水の量って変わるものなのですかね。 ありがとうございました。