OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイドロカルチャー用の苗

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115969
  • 閲覧数472
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

ハイドロカルチャー用の苗をホームセンターで購入しました。
ハイドロボールや根腐れ防止剤も買い、準備万端だったのですが、ここにきて疑問が生じました。
3種類の苗があるのですが、そのどれもがオアシスやスポンジに根付いている状態です。
オアシスは取るものなのでしょうか。もしそうだとしたら簡単に外せる方法を教えて欲しいです。(根を傷めちゃいそうなので)
かなり基本的なことでハズかしいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

オアシスは水の中で少しずつ崩していけば簡単に取れますよ。
又スポンジも水の中で根を1本ずつやさしく引っ張って抜くと良いですよ。
両方とも付けたままにすると、水が腐る原因になります。
ポトスの場合は太目の根が1~3本付いていれば大丈夫です。少し乱暴に扱ってもとても丈夫な植物です。
お礼コメント
azasana

お礼率 96% (29/30)

やっぱり取らないとダメなんですね。
アドバイスどおり水の中で試してみます。
3種類の苗のうちポトスがはいっていたので少し安心です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 17:40:46
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ