• ベストアンサー

獣人 鳥人 竜人 描き方の紹介

獣人か竜人か鳥人か、これらの空想上の動物を素人でも分かるように詳しく紹介しているサイトか書籍はありませんか? 出来れば専門的なものがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go6n
回答No.1

こんにちは。 空想上の動物を、イラスト入りで紹介されている本をお探しなら、Truth in Fantasy事典シリーズの『幻想動物事典』がお勧めです(参考URL)。世界中の幻想動物が紹介されていますので、中には獣人・鳥人も含まれます。 しかし、獣人・竜人・鳥人と限定したものではありませんので、不要なページが多いかもしれません。一度中身を確認された方がよいかも(お値段もそこそこするので)。 それから質問には『描き方の紹介』と書いてありますが、もしご自身で新しいキャラクターを生み出そうとしているのであれば、鳥人の本を探すより鳥の図鑑を探してみることをお勧めします。 鳥の仕組み(飛び方によって翼の構造は違う、とかね)も分かるし、よりオリジナリティーが出せると思うので。勿論、獣や竜(恐竜)なども。 ・・・質問に対する適切なアドバイスが出来なくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488317283X/250-1538790-8321859
ichida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました こんな辞典があるなんて知りませんでした。 探していたやつにぴったしです