• ベストアンサー

恋愛!

zgpの回答

  • zgp
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.4

忘れようと思えば思うほど、忘れられないものです。 自然に忘れるように。。。例えば、グッと入り込める程の趣味を持つとか 違う女性とお付き合いするとか・・・ よく女性と別れた後、違う女性に好意を持つと「前の女性はそれ程思ってなかったのか?」と周りから言われたり、自分自身も自虐に陥ったりしがちですが、色々な女性とお付き合いすると言う事は、自分をひと回りもふた回りも大きくすると思いますよ!

関連するQ&A

  • 恋愛で何を学びましたか?

    私失恋したてです。男運も正直悪いというか男の人を見る目もないと思います。正直今まで流されるような恋愛ばっかりしてきたと思います。 この間友人に言われたのですがあなたは今までの恋愛で何を学んできたの?いったい男の人の何をみてきたの?といわれ何も答えられませんでした。 皆さんは恋愛で学んだことや相手の何を見てきましたか? 自分自身頭の中に回答もあるような気もしますがわかりません・・・ なにか学んだことなどがあれば教えてください・。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…

  • いい人から恋愛に発展させるには?

    自分はいいひとって言われる人です。 相手の人との関係はいい人でカラオケに最近は二人で行ったりもよくあります。 相手の人はさばさばしていて、何か不倫のことをたくさん言っていました。 そして、止めたみたいで色々あったみたいです。 昨日相手の人の忘年会に迎えに言った後に二人でドライブに行きたくさん話をしてきました。 何か失恋の紛らわせみたいです・・・ それを聞いてやっぱり好きで悲しくなりました。 でも、自分は相手にとっていい人みたいで男の人には見られていないところがあります。 でも2年間ずっと好きな人でやっぱり止められません、 この関係から進められる方法、告白するテクニックなどお聞きしたいのですが・・・ 出来ればたくさんの意見お願いします。 ただ駄目って意見は参考にしますが出来れば前向きな意見お願いしますm(__)m

  • 恋愛のことで悩んでます。。

    現在大学生です。 私はなかなか人を好きになれません。まず、あまり興味を持てないのです。 前に、ネットの掲示板でこんなものを見つけたことがありました。 ↓↓↓ 【環境や性格、精神面で彼氏がなかなかできない女性  1、親が過保護に育てている。とくに父親が娘を大事にし過ぎている。  2、孤独に強くなりすぎ、男性と会ったり話ししなくても生活できている状態。  3、女性だけの職場、学校で女友達の接触だけで毎日過ごしている人。  4、女どうしのほうが気が楽、男と接触は面倒、男がいなくても生きていける。  5、人と会うの億劫がってる。腰が重い人。  6、前の失恋が癒せずトラウマになっている。  7、人を好きになるのをダメだと思い。好きになる前にダメと決め付けている。  8、恋愛で悩んだり、傷ついたことがない。  9、男性を自分に都合のいいイメージに作り上げている。 10、片思いで憧れの男性を自分の世界に取り込んで勝手に楽しんでいる。 11、自分中心に展開するドラマ、私がヒロイン、男が脇役と勝手に決めている。 12、恋愛は苦しいというままに逃げている。 13、男にあったり話をするのが怖い。】 当たりすぎてて怖いんですけど・・・><; 2、3、4、7、13が特に思い当ります><; 男の人が苦手なため、バイト先とかでもかなり壁を作ってしまってます。。(女の人には愛想よく、普通に接しています;) どうしたら克服できるのでしょうか?; 良ければ相談に乗ってください!

  • 恋愛依存症??

    こんにちは。 皆さんにご意見を聞きたいです。 友達が失恋してから人が変わってしまいました。 彼女は1年半同棲していた彼氏がいたのですが、 1年前にふられてしまいました。 それからというもの、次々に男を作りすぐに別れるというのを 繰り返しています。 男友達とも関係を持ったりしています。 彼女にその事を注意しても全然相手にしません。 悲しんだりする様子もなく、男の愚痴や、友達の愚痴ばかりです。 逆に、こんな男と付き合っていると自慢げに話します。 学生時代にもそういう事をしていたと聞いていたのですが、 もういい年なのでとても心配です。 正直、普通の失恋のショックからとは思えない行動や言動ばかりです。 彼女は恋愛依存症なのでしょうか? 意見をください。お願い致します。

  • 恋愛する気持ち??

    私は彼氏がずっといません。 男友達はできるのですが、、。 2年前に失恋もしましたが、それ以来 好きな人もイマイチできません。 好きになりかけて、止まってしまいます。。。 私の容姿はというと、かわいくないです。 自信がないです。 友人の一人にはいつも「彼氏できん。」って言ったら 「恋愛する気がないやろ~」って言われてしまいます。 恋愛する気って何なのでしょうか? 私にはどうもよく分かりません。 そして、どうして自分に彼氏ができないのかもよくわかりません。 何か参考までに意見をもらえたら幸いです。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛って楽しいものですか?(長いです(;´Д`))

    私は23歳の♀です☆ 今まで男性とお付き合いしたことは一度もありません(ノ_・。)もちろん、片思いは何度もしてきました。告白したりしなかったり…ですけど、告白しても必ずフラれてσ(^◇^;) 2年前、とてもつらい失恋をして、壊れた時があります( ;谷)今思い出すとなんて恐ろしい事をしたんだろうと震えます。 その後も好きになった方がいましたが、結局フラれて…恋愛が怖くなりました。 人を好きになっても、女の子の話が出るたびに切なくなって、ショックを受けて、その人の事ばかり考えてしまって…もしまた恋愛をして失恋したら、壊れてしまうんじゃないかと不安なんです。 今、とても仲の良い男性がいます。彼女はいないし、好きな人もいないようです。その人は不思議な雰囲気を持っている人で、あまり自分の事を話さない私でも、過去の恋愛や自分の事を隠すことなく全部話せてしまいます。それを静かに聞いてくれて、決して私を否定はしない。安心できます。 でも、好きになりたくないんです。もしかしたらもう既に好きなのかもしれない。でも、認めたくはない。自分を好きになってくれた人じゃないと好きになりたくない。そんなの他力本願だといわれました。その通りかもしれない。でも、もうつらい思いはしたくない。壊れたくない。 私は間違っていますか?おかしいですか? どうしたら楽しく恋愛できるようになるんでしょうか(´・ω・`)