OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再セットアップしたいんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117078
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

ノートパソコンのキーボードに飲み物がこぼれてリターンキーが使えなくなってしまいました。
ふつうにパソコンを使っているときはソフトで他のボタンを代用しているんですが、再セットアップするときはそれができません。
そこでUSBのキーボードをつけて再セットアップしようとしたんですがそのキーボードはwindows上では使えますが再セットアップの時は使えません。
キーボードはつなぐだけではだめなのでしょうか?
もう再セットアップする方法はないにでようか?
とても初歩的な質問のような気もするんですがよかったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして、

 「Ctrl」を押しながら「M」を押す (リターンキーのコントロール
コードです。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

USBではなくてPS1接続の物だったらどうでしょう
USBではなくてPS1接続の物だったらどうでしょう


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

USBキーボードはウィンドウズが起動してドライバが読み込まれないと 使えないことが多いです。 BIOSの設定に「USB keybord support」のような項目はありませんか? そこをEnableにすればUSBキーボード使えるようになると思います。 あとPS2ポートがあってそこにキーボードをつなげることができるのなら そのキーボードを使って再セットアップできると思います。
USBキーボードはウィンドウズが起動してドライバが読み込まれないと
使えないことが多いです。
BIOSの設定に「USB keybord support」のような項目はありませんか?
そこをEnableにすればUSBキーボード使えるようになると思います。

あとPS2ポートがあってそこにキーボードをつなげることができるのなら
そのキーボードを使って再セットアップできると思います。