• ベストアンサー

スパイボットで削除できないスパイウェアがあります。

好奇心でエッチサイトを覗いてしまい、 スパイウェアが入ってしまい、 スパイボットで49個中、44個は削除できました。 でも、5個だけどうしても削除できません。 DSO Exploitという名前のものです。 これのせいで、バイオアップデートにアクセスできないし、文字変換がおかしいです。 早く解決したいです。 ウィルスの方は、ノートンアンチウィルスに入っていますので、スキャンした結果、大丈夫でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.3

Spybot1.3で検出されるDSO Exploitというのはソフトの誤検出です。 参考サイト:アダルトサイト被害対策の部屋     http://www.higaitaisaku.com/dso.html このサイトに詳細がありますが、Spybot 1.3にはDSO Exploit の修正に失敗するバグがあるので、開発側からバグが修正されるまではDSO Exploitの修正は行わない様にとあります。 実際、自分もSpybot 1.3を使っていますが、毎回検出されます。最初の頃は知らずに毎回削除していましたが、あまりにもしつこいので調べてみたらそういう事でした。要は、DSO Exploitは何も問題のないパソコンからも検出されるものなのです。 ですから、「バイオアップデートにアクセスできない・文字変換がおかしい」というのは、#1の方と同意見で他の原因だと考えられます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/dso.html
Ybarunaba
質問者

お礼

『DSO Exploitというのはソフトの誤検出です。』 の文で、すっきりしました! 参考サイトも早速お気に入りに入れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.2

今俺はセキュリティー関連(アンチウイルス、アンチスパイウエア等)をガサガサ調べていたのだが、どうも端的に言ってしまうと、アンチウイルスはKaspersky,アンチスパイウエアはGiant Antispyware(Micosoftに買収された)ってとこだね。やっぱ、自分で色々調べてから判断するのがベストだね。

Ybarunaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 『自分で色々調べてから判断するのがベストだね。』 その通りです。

  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.1

たぶん、参考URLの通りだと思うのですが。 バイオアップデートにアクセスできないとか、 文字変換がおかしいというのは別の理由ではないかと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167282
Ybarunaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみたら、DSO Exploitについて同じ質問を している人が大勢いたのですね。すいません。 その答えの中に、ほっといても大丈夫と書いてありましたので、安心しました。 バイオアップデートにアクセスできないとか、 文字変換がおかしいのは別の理由なんですね。 また、調べてみます。 今回は大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • Spy botについて教えてください!

    Spy botでスキャンしたら、 ・DoubleClick ・DSO Exploit ・MediaPlex ・ZipClix が検出されたんですが、この中で削除していい物は何かを教えてください!

  • スパイボットによるスパイウェアの削除

    私はパソコンについて初心者でとりあえずノートンをいれているのでウィルスは大丈夫と思っていました。 しかし最近、友人に「お前スパイウェアは大丈夫??」と言われ、 初めてスパイウェアの存在を知りました。 そしてスパイボットをダウンロードして検索したろころ赤字で DoubleClick・・・1、 Advertising・com・・・2、 AvenueA・lnc・・・1、 HitBox・・・3、 LinkSynergy・・・1、 MediaPlox・・・1、 SexTradcer・・・2、 WebTrendslive・・・4、 DSO exloit・・・5 とでました。 とりあえず、英語で上記のような物がでてきたのでこれ全部スパイウェアか~!?などと思いつつ 「問題個所を修正/削除」をクリックしました。 すると、赤字のまえに緑のチェックマークがつきました。 ここで質問なんですが 1、私の作業はこれで正しかったのでしょうか? (スパイウェアは削除できたか?、もう心配はないか?) 2、上に書いた赤字は本当に全部スパイウェアですか? 3、スパイウェアはどこであんなに感染したのですか?(アダルト系はそんなに見てない気がします) 4、上のスパイウェアはそれぞれどんな事をするのですか? (素人質問で申し訳ありません)

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • スパイボットで消せません

    先日スパイボットを使い粗方のスパイを亡き者にしたのですが、DSO Exploitというレジストリ変更ソフトが消せません、皆さんの力で助けてください

  • スパイボットで削除できない

    こんにちは。質問なのですが、 最近パソコン(XPです)の調子がおかしく、スパイウェアかもしれないと思い、スパイボットを導入しました。スキャンしてみると、予想通り60個程度のスパイウェアが発見されました。大体のスパイウェアは削除できたのですが残りの7箇所が削除できません。 修正/削除した後に 「いくつかの問題が修正/削除できません。理由はファイルがメモリ上にあるためです。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップで Spybot-S&Dを起動しますか?」というメッセージが出ます。この場合はどう対処すればいいのでしょうか? スパイウェア名は DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries です。

  • SPY-BOT1.4の最新定義ファイルについて

    今日、スパイボット1.4をアップデートした後、スキャンを行いました。そして質問No1122の方と同じようにMEDIAMOTORというものが削除対象として検出されたのですが、これはバグなのか正しいスキャン結果なのかどちらなのでしょうか?おそらくスパイボット1.4を最新にして使っておられる方すべてにこの現象が起きていると自分では思っているのですが・・・・  宜しくお願いします。 *WINDOWS XP SP2 ノートン2005 アドアウ ェア1.6 スパイウェアブラスター3.4

  • 駆除できないスパイウェア

    ウィルスバスター2005では ADW_OMEGASEEK.A スパイボットでは DSO Exploit というスパイウェアを駆除できずに困っています。 インターネットを開くと、最初に Search for というサイトが勝手に開くようになってしまいました。 ウィルスバスターでも、スパイボットでも 駆除しました、となるのですが その後、インターネットを開くと同じようになってしまします。 どなたか、解決方法をご指南ください。

  • ノートンインターネットセキュリティーとスパイボットおよびスパイウェアブラスターについて

     スパイボットとスパイウェアブラスターをPCに入れていますが、ノートンアンチウィルスソフトがもうすぐ更新なので、スパイボットとスパイウェアブラスターをアンインストールしてノートンインターネットセキュリティを入れようと思っていました。しかし、スパイウェア対策としてはノートンインターネットセキュリティーが劣っているとこのOKwebで回答してあったのですがノートンとスパイボットおよびスパイウェアブラスターではどちらに軍配は上がりますか?

  • スパイボット以外の無料スパイウェア対策ソフト

    今、avastとスパイボットを使っています。 avastの性能もスパイボットの性能も申し分ないですが、 スパイボットの使い方が少し曖昧(特にアップデート)なので、 違うスパイウェアソフトを使おうかなと思ってます。 なので、スパイボット以外の安置スパイのソフトってないですか? 条件は、 フリーソフト 性能はスパイボットくらいの安心できるくらいの性能 使い方がわかりやすい です。 ついでに、道具解みたいにアンチスパイソフトの比較表みたいのが書いてあるURLを貼ってくれるととってもありがたいです。 よろしくお願いします。