• ベストアンサー

スパイボットで削除できないスパイウェアがあります。

好奇心でエッチサイトを覗いてしまい、 スパイウェアが入ってしまい、 スパイボットで49個中、44個は削除できました。 でも、5個だけどうしても削除できません。 DSO Exploitという名前のものです。 これのせいで、バイオアップデートにアクセスできないし、文字変換がおかしいです。 早く解決したいです。 ウィルスの方は、ノートンアンチウィルスに入っていますので、スキャンした結果、大丈夫でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.3

Spybot1.3で検出されるDSO Exploitというのはソフトの誤検出です。 参考サイト:アダルトサイト被害対策の部屋     http://www.higaitaisaku.com/dso.html このサイトに詳細がありますが、Spybot 1.3にはDSO Exploit の修正に失敗するバグがあるので、開発側からバグが修正されるまではDSO Exploitの修正は行わない様にとあります。 実際、自分もSpybot 1.3を使っていますが、毎回検出されます。最初の頃は知らずに毎回削除していましたが、あまりにもしつこいので調べてみたらそういう事でした。要は、DSO Exploitは何も問題のないパソコンからも検出されるものなのです。 ですから、「バイオアップデートにアクセスできない・文字変換がおかしい」というのは、#1の方と同意見で他の原因だと考えられます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/dso.html
Ybarunaba
質問者

お礼

『DSO Exploitというのはソフトの誤検出です。』 の文で、すっきりしました! 参考サイトも早速お気に入りに入れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raze
回答No.2

今俺はセキュリティー関連(アンチウイルス、アンチスパイウエア等)をガサガサ調べていたのだが、どうも端的に言ってしまうと、アンチウイルスはKaspersky,アンチスパイウエアはGiant Antispyware(Micosoftに買収された)ってとこだね。やっぱ、自分で色々調べてから判断するのがベストだね。

Ybarunaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 『自分で色々調べてから判断するのがベストだね。』 その通りです。

• shidho
回答No.1

たぶん、参考URLの通りだと思うのですが。 バイオアップデートにアクセスできないとか、 文字変換がおかしいというのは別の理由ではないかと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167282
Ybarunaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみたら、DSO Exploitについて同じ質問を している人が大勢いたのですね。すいません。 その答えの中に、ほっといても大丈夫と書いてありましたので、安心しました。 バイオアップデートにアクセスできないとか、 文字変換がおかしいのは別の理由なんですね。 また、調べてみます。 今回は大変勉強になりました。