• 締切済み

全面スモークの車について‥

とーってもくだらない質問なのですが、少し気になることがございます。 よく街で見かける全面スモークガラスの車ですが、取締りとかで違反切符は切られるのでしょうか?その際引かれる点数や罰金などございますか? またその場でおまわりさんに運転席と助手席側の窓のスモークは剥がされる、又は近日中に剥がすよう要求されると思いますが、そのまま剥がすことなく、もしくは後日同じ車に貼り直しし再度おまわりさんに見つかった場合どうなりますか??私自身も以前少しの期間だけ貼っておりましたが、やはり見た目だけで安全面や夏場の車内上昇温などデメリットを考慮すると大した利点はないと思いすぐに剥がしました‥(>о<) ふと思っただけのことなので、今後自身の車に貼ることはまず無いです。

みんなの回答

回答No.3

捕まってからそのまま放っておくと 車が公道を走れなくなります。

参考URL:
http://cgi31.plala.or.jp/honyarad/pag/ihan.htm#4
  • y33gloria
回答No.2

以前、私もフルスモでした。(ダークスモーク) 確かに夜の視認性は最悪ですね。車検の際剥がしたら、もうクリアな視界が無いとだめになりました。 >やはり見た目だけで安全面や夏場の車内上昇温などデメリット、、、、 逆に直射日光遮られて車内温下がるような気が。 以前私の友人は信号待ちでパトカーと隣同士になり、その場で剥がすことを要求されて剥がしました。お咎めは無かったんで良かったですがね。 罰金関係は良く分かりません。。。すみません。 一度捕まって、もう一度捕まっても同じ罰則なのでは?

noname#10873
noname#10873
回答No.1

過去ログみましたか? 同様な質問が出ています。 質問する方は過去ログも見ましょう。 http://otasuke.goo-net.com/search.php3

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/search.php3