• ベストアンサー

エアーダクトのはずし方

PCの掃除をしようと思ったのですが、今度のPCは、M/BがBTXなので緑のダクトのせいでCPU周辺の掃除が出来ません。 ダクトを外そうと思い色々見たのですが、どこにも外すツメらしい物が有りません。  何方か外し方をご存知の方アドバイスなどお願いします。

noname#9522
noname#9522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

まだ「BTX-M/B」を見たことが有りませんが、でっかい「一体型CPUクーラー」のことでしょうか? 検索したら、「バックパネル」を使用して、M/Bの裏から「ビス止め」しているようですが。 違っていたらご免なさい。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/04/14/idf/
noname#9522
質問者

お礼

返答ありがとう御座います、お礼の方送れてすいませんでした。 >でっかい「一体型CPUクーラー」のことでしょうか? 12センチファンからCPUにつながっているダクト(カバー?)のことです。 >M/Bの裏から~ 裏から見てみたらツメが2ヶ所有り、無事外すことが出来ました。 参考になりました、ありがとう御座いました。