OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Celeron850とDDRについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163480
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。今度、初めて自作するのですが、
困っていることがあるので教えていただけますか?
環境は、CPUはCeleron850、
M/BはAopen/AX37Proです。
このM/BはメモリがDDRなんですが、Celeron850のFSBは
100Mhzなので、メモリはDDRのPC1600じゃないと
だめなのでしょうか?
それともPC2100を使ってもM/B側でちゃんと使えるように(同期?)
してくれるのでしょうか?
できれば後々使えそうなPC2100を使いたいのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ちょっと調べてみましたが「PCI.CLK ×3」と「PCI.CLK ×4」のメモリ設定が出来るようです。

前者が「33.3Mhz(PCI供給クロック)×3=100Mhz」
後者が「33.3Mhz(PCI供給クロック)×4=133Mhz」みたいです。

ですので後者の設定にすればPC2100のDDRが使えると思います。

BIOSかマザー上に設定が無いでしょうか?
下記の方はそれで変更されてるようですが。
お礼コメント
aptivae1a

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございました!!!
教えていただいたHPにいってみたんですが、
あまり安定しないみたいですので、
やめておくことにしました。
本当に助かりました!!!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-10 16:20:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ