• 締切済み

ニューヨークで一人観光

こんにちは。よろしくお願いします。 来週から仕事で1週間ニューヨークに行くのですが、1日だけ自由な時間があり、いっしょに観光する人もいないので、何をしようかまったく迷っています。ちなみにNYは初めてです。 NY経験のある人に聞いたところ、ミュージカルだの、美術館だの、スポーツ観戦、ショッピング・・・いろいろ答えが返ってきたのですが、どれも正直興味ないのです。フラフラ1人で歩きまわるのも怖いですし、なんかいいところ無いでしょうか? 漠然とした質問ですいません。

みんなの回答

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.7

こんばんわ 私の city 1人滞在の時の過ごし方デス 路線バスを、始発→終点 または 巡回します。 1)1人の場合、どうしても立ち時間が多くなって疲れてしまいがちですが、乗車時間中は座っていられるので楽チン♪ 2)地下鉄・TAXIよりも、安心・安全 3)車窓も観光 4)意外な発見もある お勧めは M6のセントラルパーク→バッテリーパーク→セントラルパーク、の路線です。 往路・復路は別ルートで、バッテリーパークで乗り換えです。 もちろん、途中下車も楽しい所がありますヨ 終点バッテリーパークからなら、自由の女神、ウォール街やNY証券取引所・・・ ミッドタウンで、メイシーズやセンチュリー21での買物(郊外のアウトレットに行かなくてもここでもある程度買えます) セントラルステーションのオイスターバーでクラムチャウダーを頂く。 降りたくなったら、途中下車すれば良いのですから気が楽デス。 忙しいニューヨーカーが、車椅子のバス乗車者に寛大に接していて(ハード・ソフト共)、「弱者には優しい」アメリカ国民性を垣間見た気がしました。 お仕事で行かれるようなら、英会話力もおありになるでしょうから、車中でニューヨーカーと楽しい触れ合いがあるかもしれませんネ? この時期は、雪ですってんころりん・・・を避けられて良いかもしれませんヨ そう・・・そう・・・ デリの惣菜コーナーの横にパッククッキーを売ってるお店がありまして(まるで日本のコンビニやキオスクで稲荷寿司パックを販売してる感覚)、アメリカらしくダイナミックにゴロゴロとチョコやナッツ入りで、お土産にとても好評でした。 会社のお茶請け土産に良いかも?・・・・デス 9-11以前の体験からなので、情報が古かったらm(_"_)m です。

panchan2
質問者

お礼

みなさん、いろんなご意見どうもありがとうございました。 今週出張から帰って参りました。 で、実際のところなんですが、とにかく寒くて寒くて・・・外に出たのはいいんですが、歩くのもつらく、頭も痛くなってほんとにちょっとしか外にいられないくらいでした。せっかく貴重なアドバイスをいただいていたのにすみませんでした!もう少し寒くない季節に行ったときは参考にさせていただきます。

  • mkaseida
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

一日しかないのでしたら、やはり歩き回るのがよいと思います。 どちらにご宿泊か分かりませんが、 45丁目くらいからブロードウェイ通りなどにぎやかなところ、またその一歩裏の少し静かなところを南下し、スタテン島Staten Island ゆきのフェリーに乗るのが良いと思います。 このフェリー、島にすむ人の足でありながら、とても良い眺めです。自由の女神のそばを通り、 「これぞマンハッタン!」的な景色が見れます。 しかも無料です。 ブロードウェイ通りは古本屋、レコードやなどもちらほらと、楽しく、また南下するに従って、ビジネス害へと変わる様子を見るのも楽しいのではないでしょうか。 帰りはまた別の道を北上されてもいいし、地下鉄で移動しても良いと思います。 一人出歩きまわってもよっぽどのところじゃない限り、安全です。 お外で、手をべたべたにしてニューヨーク名物のホットドッグなど召し上がるのも楽しいのではないかと思います。 また、NYではフィリーチーズステーク(フィラデルフィアのチーズステーキ、ホットドッグに肉やら何やらいろいろのったかなりジャンクな食べ物です)が人気?なようで、街のあちことで売っています。(マンハッタンの南の方がよく見かけました) これも一度お試しになっていただきたいです! スタテン島フェリー: http://www.nylovesyou.com/another/mie.htm フィリーチーズステーク: http://www.myenglishhouse.net/Hatboro.htm ホットドッグ: http://www.e-food.jp/highlights/1/ethnic.hotdog.htm

参考URL:
http://www.cubeny.com/sidedish.htm
  • pinktulip
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

一人で歩き回るのは心配…とのことですが、たとえば有名な5th avenueをただひたすら縦に歩いてみるとかはいかがでしょう? セントラルパーク近く、タイムズスクエア近辺、マジソンスクエアガーデン周辺、チェルシーなどなど同じマンハッタン、同じ5番街といっても見せる表情が全然違いますよ。 1日だけということなのでどのくらい体力があるかにもよりますが、マンハッタンは北から南を自分で歩けなくもない距離ですから、この時期は寒いですがコーヒー片手にずんずん歩くのも面白いものではないでしょうか?その途中に面白いお店があったりするかもしれませんよ。 帰りは疲れたら地下鉄かタクシーでびゅんと帰ってしまいましょう(^^)

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.4

美術館と一口にいってもいろいろですよ。 動くのが嫌だったらセントラルパークでごろごろしとくとか。(広くて迷う可能性もありw) 教会は嫌いですか? セントラルパークの左上(?)に100年建っても建設中の教会があるんですけど、大きくてきれいですよ。 都会の感じが嫌でしたら、チャイナタウンはまさに中国って感じでなかなか不思議な感覚になるかも。 もし写真が好きでしたら撮って回るだけでも一日過ごせりし、映画が好きならその舞台を回るだけでも楽しめますけど、そんな感じでもないですねぇ^^; ちなみにNYは思いのほか安全ですよ。 夕方のハーレム地区に入っちゃったり夜の地下鉄に乗っちゃったりしなければ、タイムズスクエアあたりなんて真夜中でも全然平気ですし。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 どうやらNYそのものに興味がなさそうですねぇ。 一人で散策するのが不安なら、バスツアーにでも参加されてみてはいかがでしょうか?お値段は高めですが、日本語のツアーもたくさんあります。 マンハッタン以外にも近郊都市へ行くツアーもあります。寒いですが、ナイアガラやボストンはいいところですよ。

参考URL:
http://www.jtbusa.com/look/03_ec/03_1_nyc.asp
回答No.2

もう少し暖かければいいのですが、私のニューヨーク一日体験です: ニューヨークはマンハッタン島にあり、イーストとハドソン・リバーが東西を流れています。サークルラインという観光船で一周しました。今の季節だと運行しているかわかりません。 次に、ヘリコプターでの、ニューヨーク遊覧飛行をしました。15分ほどのフライトで、摩天楼、自由の女神(エリス島)を上空から堪能しました。 夕方、ソーホー(南)を散策し、チョコレートショップ、コーヒーショップ、本屋巡りをしました。 夜ホテルに戻り(WA ホテル):ワインとニューヨークステーキを堪能しました。 サークルラインでの、マンハッタン島一周は無理としても、ヘリコプターでの遊覧飛行はお勧めです。 ホテルで予約、切符の購入ができます。 Have a happy time in NY!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

変な路地や危険と言われているstreetに入り込まなければ一人歩きしても大丈夫ですよ 今から10年ほど前でのNYでも一人歩きしても大丈夫でしたから ん~、美術館・博物館などは興味ないですか・・・ ミュージカル、スポーツ観戦以外では何を薦められたのか不明ですが・・・ 国連本部の見学とか、NBCのスタジオ見学(ロックフェラーセンター)とかはいかがですか? って、現在も行われているのか不明ですけど・・・ この時期、非常に寒いですので、外を歩かれる際は防寒対策してください

関連するQ&A

  • ニューヨークの観光の仕方について

    ニューヨークの観光の仕方について教えてください。 私は,ミュージカルや美術館に全く興味がないのですが,自由の女神ですとかグラウンドゼロですとか有名な公園など,有名な観光場所に行ってみたいと思っています。 ニューヨーク滞在中の自由時間は,実質3日ほどなのですが,どのような順番にまわれば,有名どころはほぼ回れるでしょうか。 どなたか心ある方,教えてください。

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク、観光1日何$ぐらいか教えてください。

    ニューヨークで三泊するのですが、初めてなのでオーソドックスな有名所を周りたいと思っています。 ただNYは物価が高いと聞きます。 そこで1人旅の場合、観光にどれぐらい金が掛かるか、参考までに教えていただけないでしょうか?

  • ニューヨーク旅行のプランで教えてください!

    こちらではいつもお世話になります。 8月に私、主人、私の母、弟でNYへ行きます。 ずっと母がNYへ行ってみたい言っており、念願かなっての旅行となりました。 そこで、母に大満足してもらおうと日々プランを練ってますが、皆様の助言を頂きたく質問させていただきます。 5泊7日のフリープランのツアーで、 2日目 ヤンキース観戦 3日目 一日市内観光ツアー、夜景ツアー 4日目 メトロポリタン美術館 5日目 ミュージカル(マンマミーア予定) 以上を考えてるんですが、ヤンキース戦以外はまだ決定ではありません。 出来れば自然史博物館にも行ってみたいと思ってるんですが、特に興味があるわけではなく、せっかくなので行こうかどうしようか迷ってます・・・。ただかなり広いようなので、手っ取り早く見れそうにないので時間があまりかかるならやめたほうがいいかなとも思ってます。 あと、メトロポリタン美術館もとてつもなく広いのでガイド付のツアーを申し込もうか迷ってます。 少し値は張りますが、自分たちでうろうろするより効率いいのかなと思って・・。 NYに詳しい方、または経験談からいろいろ教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • New York観光

    知りあいが3月24日から一週間一人でNYに行くのですが、おすすめの場所、レストラン、その期間でやっているスポーツイベント、コンサート等の情報がわかるウェブサイトを教えてください。 ちなみに知り合いは22歳の男子です。 日本から一人で行くそうです。 私は南部在住でNYに行ったことがないので、みなさん宜しくお願いします。

  • ニューヨーク オススメ

    7月末にニューヨークに6泊するのですが、スイーツ、食事、観光、ショッピング、Clubなど、オススメな所があれば教えてほしいですo(^-^)o ちなみに自由の女神とナイアガラの滝とブロードウェイのミュージカルはもう行く予定をしてますが、自由の女神の後にどこかに寄れるかとか、一日も無駄にしたくないので効率よく行きたいので、何かアドバイスをお願いします(^0^)/

  • アメリカ旅行 P2 娘とニューヨーク

    前回のご回答 感謝で、ございます ニューヨークに決めました、次に 悩むのがホテルの場所でございます ニューヨークでしたいこと ミュージカル ブルックリンブリッジ 自由の女神 タイムズスクエアー 5番街 ショッピング ワシントンDC ホワイトハウス 美術館 を巡ろうと思っています ホテル 何処が良いか 場所や名前がわかればお願いしたいのですが よろしくお願いいたします 他 ここは 行くべき!ここは 行かなくても!なんて 情報もお願いいたします 3月20日~以降 出発予定です ツアーか個人で行くかも悩み中です

  • NY JAZZやMUSICAL 帰り遅くなるのは大丈夫?

     NY(ニューヨーク)に観光に行きます。  JAZZを聞いたりミュージカル、バレエ、オペラを観たいのですが、 殆どが夜間の公演ですね。  宿泊施設の門限もあるでしょうし、 夜遅いのは帰り道が危ないと聞きます。  心強い連れ添いがいれば安心かもしれませんが、 女一人で自由に活動的にNY中を見るつもりでいるので、 ミュージカルやジャズを聴いたあとが少々不安です。  皆さんはどうしていますか?  アドバイスや「自分の時はこんな感じだった」などという感想をお願いします。  

  • ニューヨークの旅行プランニング

    ニューヨークに海外旅行に行こうと思うのですが,そのプランニングに悩んでいます。 私,ニューヨークに行くのは初めてで,有名所を周りたいと思っています。でも,美術系には興味ありません。 ニューヨークでの滞在が実質フル3日ほどだとして,どのようにまわるのがお勧めでしょうか。 また,マディソンスクエアガーデンに行ってみたいのですが,特にスポーツチケットを持っていなくても,施設には入れるものですか?