• ベストアンサー

「DELL」のPC

 PCの買い替えを考えています。 ネット、メール、ワード、エクセルが使えれば、何処のメーカーでも良いと思っています。  主人は「DELL」なんかどうだろうかと言っていますが、「DELL」を使っている友人は「あまり良くない」と言っています。  実際、「DELL」を使っておられる方、是非、使い勝手などをお聞かせ下さい。  購入の参考にさせていただきたいと思います。

  • Zaw
  • お礼率45% (18/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

DELL Dimension4700C ユーザです: DELL を一言で言えば、コストパフォーマンスに優れた PCだと思います。使用目的がはっきりしていて(後で、あーだ、こーだは無し)、コストマインドの高い人には満足してもらえると思います。 私の使用している D 4700Cは:コンパクト(拡張性がない?)で静か、シンプルなデザイン(人目は引きません?)で、満足しています。 また、デルのホームページで、アウトレット、イクスプレスをご欄になることをお勧めします。思っていたより、あるいは他社の同機能パソコンより、さらに数万円安く買えることがあります。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen

その他の回答 (9)

回答No.10

会社でDELLのノートPCを使っています。 業務用ということで初めてリース購入したのですが、契約の流れ等ていねいに説明してくれて好印象でした。 今のところサポートを利用するような事態になったことがありませんが、以前はDELLのサポートには定評があったと思います。 ……最近は変わったんでしょうかね? 購入したのが予算の関係で一番安いモデルだったため、筺体のデザインはちょっと野暮ったくてチープな感じです。 (上位機種はまた違ったデザインのようです。) 性能のわりに値段が安く、余計なソフトも殆ど入っていないので無駄がありません。 同じ値段を出すなら、有名メーカーPCよりもずっと性能の良い物が買えると思います。 初期不良はくじを引くようなものです。 多少のトラブルなら、ヘルプページやQ&Aサイト等を頼りに自分の力で解決することで、自ずとPCの勉強にもなります。 個人的にはHPが好きですね。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/index.html
noname#15451
noname#15451
回答No.9

自宅、会社とデルを使っています。 普通に使うなら全く問題ありません。 機能も全然不満がありません。 構成も希望通りにする事が出来、良いと思います。 同じクラスを日本のメーカーに求めた場合、10万円くらいの価格差が出るかもしれません。 サポートも安心です。 ただし、会社のサポート担当は中国人らしく、訛りが合って聞き取りにくいですね。 パソコンの設定パンフレットも日本メーカーに比べ、かなり雑です。 一度でもご自分でセットアップされていれば問題は無いと思います。 私なら次のパソコンを選ぶ場合もデルにすると思います。

noname#19427
noname#19427
回答No.8

精密機器ですから不具合が起こる場合もあります。 それが起こるというのは、他のメーカーでもあるものです。 使い勝手ですが 余計なソフトが入っていないので軽くて使いやすい。 サポートもあるので安心できる。(故障しても直るなら問題ないです) 色々カスタマイズできるので、予算にあわせて購入できます。 会社で購入している理由ですね^^ 確かにキーボードとマウスはちょっと買い換えてますけど(笑 私が見る限りNECとか富士通なんかも、不具合多く見えますから変わらないです

  • kachimi
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.7

デスクトップ、ノート両方使用しています。 今までは日本メーカーのを使用していましたが故障がよくありました。しかし、DELLにしてからは故障らしい故障は発生していません。 ただ、サポートには???です。 ハードに関しては皆さんが言われるようにいいと思いますが、ソフトに関してはいかにもシナリオを読みながら該当する項目がなければ、「再インストールしてください。」という答えが返ってきます。 とはいえ私自身満足しています。

  • yubune
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.6

他のかたが言っているように、余計なソフトも入っていないので良いと思います。が、故障少ないとは思いません。会社で何台も導入していますが初期不良や故障は結構あります。そこはサポートがしっかりしているのでフォローできますが。 Zawさんはネットなどが使えればどこでもいいといっているので問題ないと思いますが、安物の部品を使っているのでUSBストレージへの転送速度が遅かったり認識しなかったりの問題が発生する事もあります。

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.4

DELLのINSPIRON 1150(ノート)を 5ヶ月ほど前から使っています。 その前はNEC La Vie、SONY VAIOを使っていました。 他の方のご回答にもあるように、 余計なアプリケーションが入っていないので 不具合もなく、気持ちよく使えています。 初めての購入ではなく、買い替え・買い増しなら ある程度好きなアプリを組み込めるDELLのシステムは 良いと思います。

回答No.3

Dellのノート型を使用しています。 購入して2年経ちますが大きな問題は現在の所ありません。 逆にありがたいと思ったのは 昨年末自分の失敗からハードディスクを壊してしまいどうしようかと青くなった時、 無償でハードディスクを交換してもらいました。 その交換期間も月曜日に宅配便が専用のケースを持って引き取りにきて 木曜日には新しいハードディスクが帰ってきました。 今、メーカーによる性能に大差はないと思います。 Dellのアフターケアーは充分満足行くものでした。

回答No.2

DELL PC(INSPIRON8100)を使っているものです。 DELLはいいと思いますよ。お勧めです。 理由として、 ・大企業がこぞって使用(以前、大手IT企業に属していましたが、DELL製品ばかりでした) ・サポートがしっかりしている。 ・余計なソフト(プリインストール)が他社と比べてあまりない。 ・ある程度の性能のカスタマイズができる 自分も、今度またPCを買うときは、DELLを買おうと思います。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

○○はよくない、という人。必ずいる、と言ってもよいと思います。 DELL、個人でも使っていますし、会社でも使っています。よくない、ということはないですよ。レンタルでメーカを指定しないで発注すると大抵DELLがきます。でも、故障、ということはほとんどないです。 ただ、キーボードはひどいですね・・・。そこらで980円とかで売っているのよりも安っぽいです。キーボード、マウスとあわせて別のを使っています。

関連するQ&A

  • デルPCにはどんなソフトが入っているか?

    デルPCの購入を考えています。 例えばこのhttp://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_178.asp PCを買うと、ソフトは何がインストールされているのでしょうか? ワード、エクセル、インターネット閲覧ソフトくらいは、入っていますか?その他、何か入っているのでしょうか? 全くの素人の質問ですがよろしくお願いします。

  • PC選び

    今は、SHARPのノートPCを使ってるのですが、近々デスクトップPCへの買い替えを考えています。 そこで、どのメーカーのPCがいいのか教えてください。 使用目的としては・・・、インターネットやメールの他、エクセル・ワード、DVD観賞(TVはいらないです)、デジカメ編集です。 あと、モニターは、19型を希望してます。 動画の編集やゲームはしません。 予算は15万前後と考えています。 皆さんのコメントを拝見したところ、DELLが評判良かったので、DELLがいいのかなと思っていたのですが、まだまだたくさんのメーカーがあるので、慎重に選んで決めたかったので、質問させていただきました。 教えてください。お願いします。

  • DELLのPC、どれがいいでしょうか?

    自宅のPCが2台とも壊れたようなので、思い切って新しいのを買ってしまおうかと思っています。 (現在は毎日まんが喫茶通い) DELLのPCがお値打ちそうですが、このサイトの3台のうちだと、どれがよいでしょうか? もちろん用途に合わせてでしょうが、TVが観れたら弁理だなと思うし、テレビが観られるならDVD編集ができる方がいいかな・・とか、どんどん欲張りになってしまいます。 主な使い道はネットとメール、デジカメ写真の保存や音楽を取り込みCDを作る(といっても今はコピーできないCDが多いから、これからはネットからダウンロードかなぁ?)まぁ実際あまり使っていなかったりしますが。 DELLのほかのPCでは、19インチ画面で映画を楽しむなんてのもあるようですが、値段が20万近くなってしまうし、欲を言い出せばきりがないし。 予算はだいたい15万くらいかなぁ。 20万くらいまで出せないことはないけど(分割の場合)・・・。 まだまだPC高いですね。 宜しければアドバイスください。 参考URL http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dt1?c=jp&l=jp&s=dhs

  • DELLのノートPCについて

    今PCの買い替えを検討中なのですが 候補としてDELLのノートPCを考えています。 そこで使用されている方に質問なのですが 1:DELLのノートPCのキータッチの感じでどこのメーカーに似ていますか? 実際の触って見たいのですが近くに置いてあるお店が無いので確認できません。 今はNECを使っているのですが以前安いソーテックを触って見たらすごくおもちゃみたいな感触だったので不安なのです。 2:色々装備がついてお値段も安いのですが 性能面ではどうなんでしょうか? 値段もですがソニーやNECなんかの同レベルの装備のPCに比べて性能面ではどうなのか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • DELLのノートPCについて

    ノートPCの購入を検討しています。 なるべく安く抑えたいので、DELLのノートPCを第一候補にしていますが、気になる点があるので実際使用していらっしゃる方、また触ったことがある方に教えていただきたいです。  DELLのノートの液晶はほかのメーカーに比べ質がよくないと聞きます。ゲームなどをやるわけではないので、すごくきれいな画像を期待していないのですが、普段使っている上であまりきれいじゃないというのは、長く使おうと思っているので、避けたいと思っています。  実際、DELLのノートの液晶は、実用上十分なものなのでしょうか。それとも安いのでしょうがないというレベルのものなのでしょうか。回答の幅が広くて申し訳ないのですが、回答くださるか方の主観で結構ですので、よろしくお願いします。

  • DELLのPC。ACCESSは選択して購入?

    似たようなご質問があったかもしれませんが、宜しくお願いします。 DELLのPCを購入しました。Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版を購入しました。ワード・エクセルは付いていましたが、アクセスは付いていませんでした。 1.ワード・エクセルはパックされていたのでしょうか。 2.アクセスはチョイスしなければ付いていなかったのでしょうか? 無知な質問で恥ずかしいのですが、わかる方、教えて下さい。

  • デル(DELL)のPCでのネット接続について

    デルのXPS8300スタンダードパッケージの購入を考えています。 今までは国産のメーカーのものを使用していたので今回初めて海外のメーカーの PC購入を検討しています。 お尋ねしたいのは全く初歩的な事なのですが、インターネットへの接続設定は簡単でしょうか? いまはノートのワイアレスランを使っています。デルの場合はケーブルでの接続の方が スピードが良いと聞きましたので多分そちらにする予定ですが、ネットへの接続設定が 簡単にできるか気になっています。 御存知の方がおられましたら教えてください。

  • DELLのノートPCって故障しやすいですか?

    DELLのノートPCが非常に安いので、法人購入を考えていました。 しかし、実際に会社で使っているという知人によれば、よく故障するから、考え直したほうがよいとのことでした。 液晶が見えなくなったり、HDが故障するそうです。 これは単なる噂にすぎないのでしょうか? それとも、「安かろう、悪かろう」ということでしょうか? 頑丈なノートPCはどこのメーカーがあげられますか?

  • DellのPCに対する評価?

     個人的にDellのPCが安く思われるので購入を考えてます。 そこでDellのPCに対する評価を聞いてみたくなりました。 いい、悪いどちらでもいいので意見を聞かせてください。 あと、お値打ちでお勧めのPCメーカーもあれば教えていただけると 幸いです。

  • dellパソコン

    dellでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 インターネット メール エクセル ワード HP作成 を主にするのですが「E521」では無理があるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう