• ベストアンサー

dellパソコン

dellでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 インターネット メール エクセル ワード HP作成 を主にするのですが「E521」では無理があるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osyo3
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.1

最小構成にしたとしても、全く問題無さそうですね。 上記の使い方であればもっと貧弱なマシンでも快適に利用できると思います。 ただし、インターネットといっても動画配信を利用してガンガン見るとか、 HP作成でアニメーションフラッシュをばりばり作り込みたいような場合には若干メモリを多めに構成したほうがいいかもしれません。 今後どのような使い方をするかも検討材料にしてみてください。

その他の回答 (7)

noname#79209
noname#79209
回答No.8

直接の回答ではありませんが... DELLは不要になった場合、買い取り拒否される事がありますので、ご承知置き下さい。 DELLではユーザー登録の問題で、中古ユーザーに対して全くサポートをせず、 中古オーナーからは修理すら受け付けないからです。

noname#164050
noname#164050
回答No.7

dell precision をハイスペックでオーダーしました。 メモリーは2GB、 HDD250GB。 その他総て上のものを入れました。 何をやるにも最高です。

noname#254206
noname#254206
回答No.6

#5です。 >このE512でvistaに乗り換えることはできますでしょうか? 可能か不可能でいえば、可能です。 公式HPにも記載されていますが、 Windows Vista Basicモードのインターフェースならば、 そのままでOK。 Windows Aeroを使用するなら、 1GBのデュアルチャネルメモリもしくはプレミアムグラフィックカードを搭載することで可能 となっていますね。 PCって買うタイミングが難しいですよね。

noname#254206
noname#254206
回答No.5

>どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? ハイスペックな性能を必要とするゲームをする方や 動画編集をする方などが大半かと思いますよ。

mituru1986
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ついでといっては何ですがこのE512でvistaに乗り換えることはできますでしょうか? すぐに乗り換える気はなく、何年か後に乗り換えようと思っています。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? デジカメの画像処理程度なら、「E521」でも十分です。 3DゲームやCAD、3D-CGデザイン等をするなら、ビデオカードはRADEON/GeForce系の専用チップ搭載のモノが必要になってきますし、CPUも上位クラスの方が快適になります。 動画編集等を行うなら、CPUを上位クラスにしないと、エンコに時間がかかります。 メモリに関しては、使用するソフトや同時起動数に依りますが、基本的にメモリ使用量より多いメモリを搭載していないと、足りない分はHDDにスワップするので動作が遅くなる可能性があります。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

その程度の使用目的なら、「E521」なら十分すぎるスペックです。 まぁ、メモリは512M*2にしておいた方がいいでしょうけど。

mituru1986
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 少し疑問に思ったのですが、それではもっとハイスペックなパソコンを要求する方っていうのは 主にオンラインゲームをしたりデジカメ処理をする方なのでしょうか? どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? 本来の質問からそれてしまってゴメンナサイ。。

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.2

全く問題ありません。

関連するQ&A

  • ノートパソコン(DELL)の購入で困っています

    新しくノートパソコンの購入を考えていますが、知識が無く困っています。 知人からDELLが手頃であると聞いたので、購入を考えていますが、オンラインカスタマイズに自信がありません。 詳しい方、購入されたことのある方、教えてください。 希望としては、 (1)13万円程度の予算 (2)使用目的は、ワード・エクセル・ブログ作成・インターネットです。 (3)画面14.1以上 DELLホームページでいろいろ見ましたが、6400がいいのかと思います。 ただ、その中でもベーシックタイプなど3種類ありますし、プロセッサーやメモリ、その他のカスタマイズ選択がよくわかりません。 初心者ですので、詳しく教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • dellカスタマイズのアドバイスください

    DELLでデスクトップパソコンのカスタマイズをして購入しようと思っているのですが、難しいのでアドバイスがほしいです。 最初のパッケージ(?)の時点でどれを選んでいいのやら・・・(^^; <やりたいこと> ・インターネット ・メール ・エクセル ・ワード ・HP作成 ・auのLISMO! <希望> 1.基本的にストレスなく操作できる(HP作成をするのでいくつかの画面をだしていてもサクサク操作できる) 2.予算は15万円以内(できれば安くおさえたい) <不必要なもの> 1.テレビや録画機能など 2.余計なソフト類 3.ゲームなど 最後に質問なのですが、パソコン到着後、難しい操作や設定等あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ※至急回答ほしいです※DELLカスタマイズパソコン初心者

    インターネットカフェからの質問なのでタイトルをこのようにさせていただきました。お許しくださいm(__)m 初めてDELLでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 やりたいこととしては以下のとおりです。 ・インターネット ・メール ・エクセル ・ワード ・HP作成 ・auのLISMO! Dimension E521で以下のとおりのカスタマイズです。 ・ベーシックパッケージ <OS>Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) <メモリ>1GB <CPU (AMD製)>AMD Athlon(TM) 64 プロセッサ 3200+ <ハードディスク>ハードディスク(RAIDなし)160GB <モニタ>デル製モニタ デル SE177 17インチ TFT液晶モニタ (シルバー)<PCリサイクルマーク付> <ソフトウェア>マイクロソフトOffice製品 【デル推奨】Microsoft(R) Office Personal Edition 2003 21,000円 ※これ以外の項目は全てなしにしてあります この設定で問題ないでしょうか? ちなみにインターネットゲームなどはしません。 他に何点か質問があるのでお答えいただけるとうれしいです。 (1)パソコンが到着後、自分でしなければならない難しい設定などはありますか? (2)エクセル、ワードはマイクロソフトのofficeがないとできないのですよね? (3)クーポンはひとつしか使えないのでしょうか? (4)モニタの<PCリサイクルマーク付>とは何なのでしょうか? 何か気づいた点やここをこうした方がいいなどあればご指摘いただきたいです。 金額は10万円前後で考えています。 よろしくおねがいします。

  • パソコン購入の質問 デル

    私は12月に入ったらデルのデスクトップを買おうと思っています。 デルのHPで購入するのですが、カスタマイズとかいろいろあって 何を選んだら良いか分かりません。 PCは主に映画鑑賞やゲームやインターネットに使用します。 ちなみにゲームはバトルフィールド2をやりたいです。 いい忘れていましたが、予算は14万円です。(クーポン含めて) 気になってる製品はDimension 9200とDimension E521です。

  • パソコンがほしい

    現在パソコンの購入を検討してますがどこの製品がいいか悩み中です 目的は個人的にインターネット・ワード・エクセルをするくらいです デル・HPなどの安いものでもいいでしょうか おすすめのものを教えてください

  • DELLのパソコンを安く買う方法について

    現在もDELLのパソコン、XPを使っていて、値段やカスタマイズができることや、パソコンのクオリティーにもそこそこ満足しているのですが、今度またWindows7のパソコンをDELLで買いたいと思っています。 DELLのHPを見るといついつまでの限定とか、クーポンとかまた一度買ったのでDMなどが来たりしますが、どこで買えば一番安いのでしょうか?ちなみに最近はDMがまったく来ないので、もらうにはどうすればいいのでしょうか?なるべく安く購入したいです。

  • デルのパソコンについて

    デルのノートパソコンの購入を考えていますが、過去の質問を検索してみたところ、デルは上級者向けとの意見が多くありました。 私はパソコンの知識はほとんどないのですが、使用目的ははっきりしているので以下の使用目的でデルでも問題ないか、又は他のメーカーのパソコンを購入した方がいいのか診断をして頂けたら嬉しいです。  ・会計ソフトや給料計算ソフトなどのビジネスソフトを4つ位入れたい  ・既に1台パソコンがあるのでエクセル・ワードは不要  ・インターネットはデルでしたい 以上、ビジネスソフトの使用とインターネットだけが目的になります。 デルがいいなぁと思うのは価格が安いからなのですが、私のようなパソコンの知識がない者が購入するのは避けた方がいいですか? それとVostro1510の広告が手元にあり、金額が59,980円となっているのですが、本当にこの金額だけで収まるのでしょうか? パソコンの知識が乏しい為、質問文の内容がおかしいかもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • dellでパソコンを購入したのですが(超初心者の質問です)

    超初心者の質問ですが。 先日、dellでパソコンを購入しました。 ソフトについては、エクセルとワードさえあればと思い、dellで購入したのですが、購入後、エクセルとワードは追加で購入するものだと知りました。(エクセルとワードは、予め入っていると思い込んでいました) この場合は、市販で、ソフトを買えばいいのでしょうか? ダウンロードもできるのでしょうか? エクセルとワードのセット(?)があるのでしょうか? office~とかいうののことでしょうか? ちょっと、尋ねていて恥ずかしくなってきました。

  • パソコンの買い替え。1番あっているものは?(dell

    今使っているNECのデスクトップパソコンに不満がでてきたので、新しくパソコンを買い換え様と思っています。 余計なソフトは一切いらないので、dellでの買い替えを希望しているのですが、何種類もあるデスクトップの中で、何を選んでいいのか悩んでいるので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 ●主なパソコンの利用目的 ・ワード、エクセル、メール ・HP作成(ビルダー) ・フォトショップ5.0J ・ペインター5.5J です。スキャナ、プリンタ、ペンタブも使います。あ、ウィルス対策ソフトもいれないといけませんよね。 選択でCPUやメモリ、ハードディスク容量など選べるようになっていますが、↑の利用にどれぐらいのものが必要で、どれぐらいあれば問題なく使えるのかがわからなくて困っています。この先、何か必要になったときのためにも、多少の余裕は取っておきたいです。 予算は15~6万抑えたいのですが、できるでしょうか?(無理な場合は、もう少し高くなっても仕方ないな、と思っています) 回答よろしくお願いします。

  • パソコンを買い換えようと思っているのですが、DELLのパソコンってどうですか?

    パソコンを買い換えようと思っているのですが、どれにしようか決まらないのでアドバイスおねがいします。 今使っているパソコンは、VALUESTAR NX(CPU celeron400だったような気がします、HDD 約8MB、メモリ 64M+64M、OS win98)です。 パソコンを使う目的として 1. ワード、エクセル 2. 音楽 3. ゲーム(歴史シュミレーションでのんびりしているもの) 4. インターネット、メール 5. デジカメ 他にもあるかもしれませんが、思いついたのを書きました。 モニターとスピーカーは、今使っているのを使おうと思っているのですが、そのまま使えますか?こんなことも解からなくてすみません。 それで、安いDELLのパソコンにしようと思っているのですが、どうですか? NECやSONYと比べるとどうなのでしょう? 実際にDELLのパソコンを使用している方の回答も頂ければうれしいです。