• ベストアンサー

dellパソコン

dellでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 インターネット メール エクセル ワード HP作成 を主にするのですが「E521」では無理があるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osyo3
回答No.1

最小構成にしたとしても、全く問題無さそうですね。 上記の使い方であればもっと貧弱なマシンでも快適に利用できると思います。 ただし、インターネットといっても動画配信を利用してガンガン見るとか、 HP作成でアニメーションフラッシュをばりばり作り込みたいような場合には若干メモリを多めに構成したほうがいいかもしれません。 今後どのような使い方をするかも検討材料にしてみてください。

その他の回答 (7)

noname#79209
noname#79209
回答No.8

直接の回答ではありませんが... DELLは不要になった場合、買い取り拒否される事がありますので、ご承知置き下さい。 DELLではユーザー登録の問題で、中古ユーザーに対して全くサポートをせず、 中古オーナーからは修理すら受け付けないからです。

noname#164050
noname#164050
回答No.7

dell precision をハイスペックでオーダーしました。 メモリーは2GB、 HDD250GB。 その他総て上のものを入れました。 何をやるにも最高です。

noname#254206
回答No.6

#5です。 >このE512でvistaに乗り換えることはできますでしょうか? 可能か不可能でいえば、可能です。 公式HPにも記載されていますが、 Windows Vista Basicモードのインターフェースならば、 そのままでOK。 Windows Aeroを使用するなら、 1GBのデュアルチャネルメモリもしくはプレミアムグラフィックカードを搭載することで可能 となっていますね。 PCって買うタイミングが難しいですよね。

回答No.5

>どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? ハイスペックな性能を必要とするゲームをする方や 動画編集をする方などが大半かと思いますよ。

mituru1986
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ついでといっては何ですがこのE512でvistaに乗り換えることはできますでしょうか? すぐに乗り換える気はなく、何年か後に乗り換えようと思っています。

• ZENO888
回答No.4

>どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? デジカメの画像処理程度なら、「E521」でも十分です。 3DゲームやCAD、3D-CGデザイン等をするなら、ビデオカードはRADEON/GeForce系の専用チップ搭載のモノが必要になってきますし、CPUも上位クラスの方が快適になります。 動画編集等を行うなら、CPUを上位クラスにしないと、エンコに時間がかかります。 メモリに関しては、使用するソフトや同時起動数に依りますが、基本的にメモリ使用量より多いメモリを搭載していないと、足りない分はHDDにスワップするので動作が遅くなる可能性があります。

• ZENO888
回答No.3

その程度の使用目的なら、「E521」なら十分すぎるスペックです。 まぁ、メモリは512M*2にしておいた方がいいでしょうけど。

mituru1986
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 少し疑問に思ったのですが、それではもっとハイスペックなパソコンを要求する方っていうのは 主にオンラインゲームをしたりデジカメ処理をする方なのでしょうか? どんなかたがハイスペックパソコンを要求されるのですか? 本来の質問からそれてしまってゴメンナサイ。。

• edomin
回答No.2

全く問題ありません。