• ベストアンサー

ワードでルビを打つと・・・

yaya88の回答

• ベストアンサー
  • yaya88
回答No.2

私も解らなくてkorutoreinさんに教えてもらいました。 ツール>オプション>編集と日本語入力>選択した文字列を置換するにチェックを入れる で出来ました。

agasida
質問者

お礼

わお~、できました。 ありがとうございました! でもそれをすると、ルビを打った後、文字入力が直接入力に変わってしまいます。 なので、いちいちひらがなに変えないといけなくなりました・・・ これはなぜ?