• ベストアンサー

妊娠19W1Dで性別確定!?

昨日の検診で先生から『男の子ですね』と言われました。まだまだ性別を知るのは先だと思っていたのでビックリです。 健康であればどちらでもいいと思っていたのですが、いざ知ってしまうと女の子が良かったなぁ~とかなりショックを受けています・・・。 かなり凹んでしまってお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 気持ちを切り替えようとは思うのですが今はなかなか出来そうにありません。 同じように男の子と診断されて女の子が生まれた方、もしくは女の子希望だったけど男の子が生まれた方、どんな事でも構いませんので意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16092
noname#16092
回答No.1

私は7ヶ月目で性別を聞きました。 旦那も私も女の子が希望だったのですが、結果は男の子・・。聞いたときは正直かなりショックでしたが、期間が経つにつれて段々男の子でも元気に育ってくれればいいか~って気持ちになりました。 実際、去年出産しましたが産まれてきたらカワイイもんですよ。男の子でも女の子でも自分の子はカワイイもんです・・。 初めはなかなか気持ちも切り替えが難しいかもしれませんが(私もそうだったので)どんどんお腹も大きくなって産まれてくる間近になって、名前を考え始めてくると男の子か~って実感して気持ちが切り替わりますよ~。 今は男の子でも良かった!って思えますし、愛情注いで育ててます。

mokomoko1202
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でも判明した瞬間、こんなにショックを受けるとは思っていませんでした。 旦那さんが『娘だったら、娘だったら』と毎日に言っていたので自分の中で女の子を生んであげたいって気持ちが何処かにあったんだと思います。でも今は元気に生まれてきて欲しい!それだけです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kajyumiya
回答No.7

はじめまして! 女の子を希望していて男の子が産まれてきた1児のパパです。 確かに初めて「男の子」とわかった時は少し複雑な感じでしたけど、いざ産まれる!という頃には、『なんでもいいから、無事に産まれてきて~っ」とかばっかり思ってましたよ。 で、産まれてみたら男も女も関係なく、可愛いですよ~。 だいたいみんな自分の子供が一番可愛いって思うものなんだから、どっちでも産まれてしまえば可愛いのは一緒。 ちなみに男の子の方がママにべったりになるらしく、我が家でもすぐママ…ママ… 羨ましい…

質問者

お礼

ありがとうございます。うちは以前から旦那さんの方が強く女の子を希望でしたが、男の子と分かった今は私よりも楽しみにしてくれている様です。どちらでも我が子は可愛いですよね。

• ebichu
回答No.6

どちらでもいいやと思ってましたが、 2人目が女の子かも…と言われていて、 生まれたら男の子でした。 私自身はほっとしました。 女の子を育てる自信がなかったので。(^^; 一般的に、女の子と言われて男の子が生まれる確率は 結構あるようですが、男の子と言われて、 女の子が生まれる確率は低いそうです。 が、たまに見間違いということもあるとか。 まあ、どちらにしても、我が子は可愛いです。 でもって、男の子って、かわいいですよ~。 大きくなってきたら、無愛想な時期もでてくるらしいですが、 小さい頃の愛らしさは、女の子以上のものがあると思います! (親バカはいってるかも(^^;;) いざ知ってしまうと…ということならば、 もし次回があるなら、医師に教えないでください!と 最初から何度もお願いしておくといいですよ。(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >小さい頃の愛らしさは、女の子以上のものがあると思います! なんだか、この言葉をきいて嬉しくなりました。 でも反抗期が来るのが怖いかな・・・なんてもう今から少し心配です(笑)

• HONHON
回答No.5

私も女の子希望で、男の子とわかったときは正直ショックでした 私は3姉妹で男の子がまわりに居なかったものですから どうやって育てようと不安だったんだと思います でもでも、生まれてきたら、それはそれはかわいい我が子 二人目は初めから男の子がいいと思えるほどでしたよ その希望どおり、二人目も男の子 ひとりくらい女の子がいたらなと思うことはありますが 自分のの子はどちらでもやはりかわいいものです キット生まれてきたら「私の子で生まれてきてくれてありがとう」と思えると思いますよ 意識して気持ちを切り替えることなんて必要ないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。私も年の近い姉と遊んで育ってきたので、男の子とはどうやって遊んであげたらいいのか不安な部分があります。 >二人目は初めから男の子がいいと思えるほどでしたよ 私も何年か後には、そうなってるかなぁ(^^)楽しみです。

• gomapu-
回答No.4

こんにちは。 私は男の子を希望していて女の子が生まれたパターンでした。(性別逆でごめんなさい) 男の子がよかったのは、旦那そっくりの男の子と手をつないで歩きたいなぁ~なんて思いと、私そっくりの女の子だったら反抗期大変だし・・という偏見からです^^; 私も女の子でも可愛がらなくちゃと暗示かけていたのに、いざ性別判明したときはかなりショックでしたよ。 でも“いかん、いかん、この気持ちが子供に伝わってしまう”と葛藤してました。 でも生まれてみると、やっぱり違うんですよね~ 頭で考えていたのとは、かわいさって何だか違ったんです。 もう性別関係なしでした。今、2歳半ですが、ここ読むまで男の子希望だったことなんて、すでに忘れそうになってました^^; かわいいんですよ、しぐさやら声やら表情やらポーズやら匂いやら体温やら。(親ばか) きっと生まれてみたらスレ主さんの気持ちも自然に変わるんじゃないかなぁと思います。 あと、義姉のところのパターンですが・・ 臨月で生まれる直前まで男の子と言われていたのに、生まれたのは女の子だったそうです。 なんでも、へその緒をお股にはさんでて、男の子に見えたそうで。 まぁ、あまりないことかもですが、そういう例もあるという程度で聞いてもらえるとありがたいです。 でも、まだまだ生まれるまで日数たくさんありますし、徐々に気持ちの整理をつけていけばいいんじゃないかなと思います。私もお気持ちはよく分かります。いきなりは切り替えられないですよね。 でもきっとかわいい赤ちゃんですよ!^^

質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて性別なんて関係ないっ!っていうのが身にしみて分かりました。これからは元気に生まれてきてくれる事だけを考えて頑張ります!

• yukiti2
回答No.3

昨年12月に2人目を出産しました。 1人目は女の子だったので2人目も女の子が欲しいという気持ちがずっとありました。妊娠4ヶ月の後半あたりからずっと、先生に性別を尋ねていたのですがようやくわかったのが5ヶ月の後半。「へその緒と重なっていて良くわからないけど、なんとなく付いているような気がする。」という先生の言葉を聞いたときは、診察台から起き上がれないほど。 希望の性別ではなかったということで立ち直るまで約1ヶ月かかりました。 落ち込んでいる時にURLのような質問をしたときにみなさんからいただいた意見です。 参考になれば・・・ 最後に、今回生まれた子が2人目だから余裕があるためか、それとも男の子(希望ではなかったけれど)だったからか、とってもかわいいです。 男のこのお母さんがよく言っている台詞 「息子は永遠の恋人」この意味がようやくわかったような気がします。 男の子かわいいですよ。 楽しみですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930901
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の質問も拝見させて頂きました。今回は男の子ですが、子供は2人は欲しいと考えているので次は女の子だったら嬉しいです! 『永遠の恋人』に早く逢いたいな。

noname#9485
noname#9485
回答No.2

私は長男のとき、産み月までずーと女の子って言われていて、10ヶ月にして初めて、男の子というのが判明して、あなたと同じように凹んでしまいました。 ですが、実際今現在男の子3人女の子1人いますが、男のこの方が私にすごくやさしく、かわいいですよ。 結婚するまでは、男の子のほうが絶対にかわいいと思っています。 また、よく言う話ですが痛い痛い(汗)陣痛を経験し、生んだ後は、本当に性別関係なくかわいいものです。 我が家の女の子はかなりのおませで、屁理屈ばかりを・・・ 今ではにっくき 敵みたいになっています(涙) できるだけ早くその気持ちを切り替えてあげてくださいね。 私も一度経験したものですから、大きなことは言えませんが、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わりますから・・・・ でも、慰めでもなんでもなく、男の子って育ててみるとかわいいですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。10ヶ月で性別が変わってしまう事もあるんですね。やっぱり生まれるまでは正確ではないのかなぁ・・・。 みなさんの意見を聞いて、だんだんと気持ちも切り替わってきて楽しみの方が大きくなってきました。ありがとうございました。