• ベストアンサー

エクセルでの確率の求め方

的当てで20回やって12回あたったときの確率はどのようにしてエクセルで計算するのですか? 初心者なもので、すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A1に20.B1に12と入れてC1に確立を出すとして、C1にカーソルを持っていき「書式」→「セル」として、「表示形式」のタブで「パーセンテージ」をクリックして「OK」を押す。その後に=B1/A1と入れれば出ますよ。

maruzoko
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• shidho
回答No.1

A1セルに20,B1セルに12と入っている場合、 C1セルに「=B1/A1」と入れれば確率が求められます。 的当ての回数をA1セルに、当たった回数をB1セルに入れれば それらの場合の確率が求められます。 と、いう答えでよろしいですか?

maruzoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。