• ベストアンサー

タスクバーについて

特に新しいソフトをインストールした覚えがないのですが、タスクバーの色が白くなってしまい、言語バーもおかしくなってしまいました。切り替えを何回かしないとひらがな入力が出来ずに困っています。このような場合セーフモードで起動すると直るでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

XPなら起動からF8を何回も押して、でてきたメニューの中の「前回正常起動時の・・・」を選んで、起動してみてどうか? それで駄目なら、システムの復元を試してみてどうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
noxtupi
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。早速やってみます。言語バーの問題だけでなくやっぱりシステムがおかしくなっているのかも・・・ありがとうございました。