• 締切済み

会計帳簿体系図とは?

株式公開業務を進める中で、監査法人から会計帳簿体系図を提出して下さいと言われました。無い場合は作成して下さいと言われたのですが、会計帳簿体系図とは何でしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

• airpy
  • お礼率62% (109/175)

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

会社で作られている、各種会計帳簿・伝票の相互関係をまとめた図ではないか、と思うのですが・・・。 ここの「会計処理のプロセス」左図が参考になるのではないかと。 http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/kj2-sys-taikei/ これを念頭に、もう一度、監査法人のご担当者におたずねになられてみては?

airpy
質問者

お礼

有難う御座居ました。