• ベストアンサー

アリストS300VEの純正オプションホイール

現行型のトヨタアリストS300ベルテックスエディションに、購入時の純正オプションで17インチのキラキラホイールを装着しました。 カタログ上V300VEに純正で装着されているものと同じ製品なので、見た目の仕様はV300VEと同様になると思うのですが、V300VEと比べると特に後輪がフェンダーから奥まっているように(いわゆるツライチの状態からより遠のいて)感じます。 見た目の錯覚でしょうか?実際のところはどうなのかご存知の方おられますか? オプション装着でV300VEっぽくしているつもりなのですが、エンジンとトランクのバッジはともかくとして、「見る人が見れば実はこんなところが違う」なんて点が他にあればそれも教えて下さい。(できれば見た目で。例えば「サスが違う」とかいうことも良いのですが、むしろ「それに伴って車高が違う」とかそういったことが知りたいです←実は車高についても気になっているのですが、これは事実?気のせい?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksbright
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

ホイールが8jでオフセット+50でタイヤが235/45R17であれば同じですよ。

epigenetic_code
質問者

お礼

同じですか。 じゃ、気のせいってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

V300VEのホイールとオプションの17インチは同じサイズ・オフセット共に 同じだったように思います。 サイズは#1さんの通りです。 車体サイズもS300とV300は同じですが 重量が違います。 S300 1610~1620kg V300 1680kg 差 60~70kg これで多少の見え方は違うかもしれませんね。 違いとしてはV300かS300の差よりもLEV付きかなしかで装備が違いますね。 リアのアームレストの有無とかパワステが車速感応式かどうかとか サイドエアバックの席数とかリアスポの有無とかABSの種類とか・・・ パっと見てわからない部分ばっかりでした(笑

epigenetic_code
質問者

お礼

有り難うございました。 素人目にはあまり違いは分からないということですね。ちょっぴり満足です。

関連するQ&A

  • セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールはいてツライチにしたい!

    まだノーマルの20後期のセルシオ(UCF20)を、これからドレスアップしよう!と思ってるんですよ。そこでみなさんの力を借りたいので質問します。自分の希望としては、セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールをはいて、ツライチにしたいんですよ。これは可能なんでしょうか?可能ならば、純正フェンダーのままツライチにセッティングできる19インチのホイールのサイズを知りたいです。あと、車高落とすには、やっぱり車高調がいいんですか?自分は純正フェンダーにこだわりたいので、車高落として純正フェンダーのまま19インチはけるいい方法教えてください!ツライチ難しいならツラウチでも構わないです。みなさん回答よろしくお願いします。

  • ホイールのオフセットについて

    皆様のアドバイスを下さい。 当方16系アリストに乗っている者なのですが、 この度、車高を上げることになり、上げたのですが 車高を落とした位置でのツライチにしておりまして 車高が上がったことによりタイヤ(ホイールのリム)が フェンダーから微妙にはみ出てしまいました。 (スペーサーは入れておりません) そこで質問なんですが、ホイールをフェンダー内側に おさめる方法があれば教えていただけないでしょうか。 知り合いに聞いた情報ですと (1)キャンバーをつけておさめる (2)ホイールオフセットを加工しておさめる 以上の回答が出たのですが本当に可能かどうかを教えてください。 また、他にいい方法があれば合わせて教えていただけると大変助かります。 車両 ・16アリスト ・CUSCOの車高調 ・ホイール19インチ ・車高は今回上げてから変更予定はありません 以上になります。お忙しいと思いますが、 皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホイールのインチアップ

    カローラフィールダーハイブリットW×Bに乗っています。 今度ホイールのインチアップとインセットによる『ある程度の』ツライチを考えているのですが、 いろいろと調べて純正185/60R15の5Jインセット39から195/45R17の6.5Jインセット35にしようと考えています。 スペックタンクというHPで調べたら、変更後のフロントがツラより6mm、リアが7.6mm内側に引っこんでいます。 サスがTRDのサスで車高が前後15mmほど下がっていますが、フェンダーの加工など必要でしょうか? 完璧なツライチを目指しているわけではないので干渉するのであれば、ツラよりどのくらい内側に入っていれば大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • R32スカイラインのホイールについて

    車種限定で申し訳ありません。 どうしても知りたいので質問させていただきます。 R32のタイプMにほぼツライチで履けるホイールを探していますが、今回、8Jの+35と9Jの+35というサイズを検討しています。 このホイールにタイヤサイズが215/45/17と235/40(?)/17のタイヤを装着予定です。 この組み合わせでフェンダーに干渉しないかをどうしても知りたいのです…。 車両の状態は、爪折りなし、フェンダー前後とも純正、スペーサーなし、車高が純正サイズのタイヤで指が1本入るくらいです。(地上最低高ギリギリまで下げるのも可能です) 個人的にはフロントが8Jの+35、リアが9Jの+35ならいけるのではないかと思っているのですが、どなたか同じような組み合わせで装着されていた方はいらっしゃらないでしょうか?よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アリスト161フロントショック交換をオイル漏れで左右共したのですが、

    アリスト161フロントショック交換をオイル漏れで左右共したのですが、 純正ショックに交換なのに交換前のフェンダーとの隙間が大きくなり 明らかにフロントだけ車高が高くなってしまってます。 純正から純正に交換なのに位置が変わると思えませんが、ありえますか? 交換は、ディーラーにておこないました。

  • アルファードのツライチセッティングについて

    今までは車は外装よりも内装だと思い、内装ばかりに手をつけ、 ホイールは中古で買った当時のアルミホイールをはいていました ですがこのたびアルファードを購入することになり 内装は充実しているため、外装に手をつけたいと思っているのですが ・大口径ホイールをはきたい ・車高調に換えたい 上の2つをしたいのですが 1.18、19インチでツライチ、またはそれに近い状態にしたい場合、   タイヤサイズ、オフセットはどの程度を選べばいいのでしょうか   (フェンダーからはみ出ることは避けたいです) 2.純正のサスではツライチだったのが車高調で車高を下げた結果   ツライチでなくなることもあるのでしょうか   (フェンダーからタイヤがはみ出る等) 3.アライメント調整をした際、スタッドレスは純正のホイールにはかせようと思っていますが   18、19インチ→17インチ、または17インチ→18、19インチに変える場合、アライメント調整は必要ないですか? 4.18インチだと、アルファードだと小さく見えますか?   今のところファブレスのジェネシスというホイールを考えています 購入する車は アルファードV AS4WD 2.4L です おすすめのタイヤ、ホイール、車高調などもあれば教えてください! お願いします!

  • 33シーマの純正サスペンション

    平成8年式FGY33シーマに乗っています。グレードはLVのV8です。今Jicの車高調が付いています。クルマ屋に見てもらったらバネが飛ぶ?底つき?などと言っていました。とりあえずすぐ対処したほうがいいと言われ乗り心地も悪いので乗り心地を考えて純正サスに戻そうと思ってオークションで調べてたところ3リッターの純正サスはあったのですが、あとはアクティブサスしかありませんでした。3リッターのやつでも付くのでしょうか?あと小加工程度でつくサスなどがあったら教えてください。車高調などは避けたいです。2,3万程度で中古などで手に入るやつでいいので教えてください。あとシーマの新品純正サスの値段なども教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 純正より小さいオフセット値のホイール装着について

    タイヤ付きのアルミを譲ってもらったのですが、オフセットが純正よりも小さい数値のアルミでした。 純正アルミが15インチ6.5Jオフセット+50、タイヤが15-65-205に対し、そのアルミは16インチ7Jオフセット+38、タイヤが16-60-215です。 これを装着した場合、トレッドが24ミリ広がると思いますが、このときデメリットってありますでしょうか。 車体、特に足回りに影響はありませんでしょうか。構造的な影響があるようであれば使用は諦めようかと思います。 ちなみに車高は下げていないのでフェンダーには当たりませんでした。 以上皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • AZRノア・ヴォクシーのホイール交換について

    AZRノアXリミテッド(H17)のホイール交換を考えています。 純正は15×6JJ+50,195/65R15ですが、これをアリスト純正の16×7.5J+50,215/55R16(215/60R16)に交換したいのですが、不具合がないか (特に、(1)どこかと干渉しないか、(2)見た目はどんな風になるのか、(3)フェンダーからはみ出ないか) 心配しています。 ちなみに純正のエアロ(フロント、サイド、リヤ)は付いていますが、車高などは落としていません。 同じようなホイールを履いている方がいらっしゃれば、是非アドバイスをお願いします。

  • 16アリストのタイヤ交換について

     いつも楽しく拝見しています。先日16アリストS300ベルのタイヤを変更しました。タイヤサイズは以前から所有しているホイール(レイズTE37 16インチ×7JJ オフセット42 5H PCD114.3)に適合するサイズで215/60R16をショップでホイールとともに装着してもらいました。装着後の外観は…ホイールがタイヤの中に入り込んでしまって少し不恰好です。(苦笑)  そこで質問なのですが、純正ホイールの幅は7.5JJですが、高速運転時などでタイヤがズレたりホイールから外れたりなどはしないでしょうか?ショップの店長さんは「ぜんぜん大丈夫ですよ。問題ありません!」とおっしゃっていましたが、レイズのHPを見るとアリストへの装着推奨サイズは16×8JJとあるので少し不安です…  また、ホイールが中に入り込んでしまうのは仕方がないのでしょうか?もしタイヤを替えればスッキリとタイヤとホイールが上から見れば一直線(ツライチというのでしょうか?)になることもあるのでしょうか?  色々質問して申し訳ございません。どなたかのご教授をお待ちしております。m(__)m