• 締切済み

nihongogautemasen!!!

すいません助けて下さい。 日本語が打てません。これも、文書ソフトを起動して打って、コ ピーしたものです。その前に、起動中にフリーズというか動かな くなって、変になって画面とか文字の大きさとか全然違うように なってしまいました。文字とかは何とか直したんですけど、下の タクスバーというか時計の横に、普通ペンのマークみたいな奴が でるのに、でません。。。なので検索するにもできません。どう か、教えて.... onegaishimasu.

みんなの回答

回答No.2

打てないのはInternet Explorer内だけですか? もしそれだと、アドレスのエディットボックスやデスクトップをクリックした後 元に戻りませんか? なにより、Alt+半角/全角キー押して日本語入力モードになるのは 知っていらっしゃいますか?

noname#8250
noname#8250
回答No.1

日本語変換のソフトは何ですか?IME2000?IME98?ATOK13? 補足してください。 では。

ringo_aoringo
質問者

補足

ATOK13 desu doushitandesyo

関連するQ&A

  • avastの常駐保護マークがない

    avastをインストールして、時計の横にマークがでていました。(常駐保護マーク) 別なトラブルでスタート→msconfig→スタートアップでいくつかをチェックを外しました。 すると、avastのマークが下の時計横から消えました。 スタート時に自動起動しなくなったと考えますが、どこにチェックを入れたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。 winxp dell ディメンション avast4.6

  • Windows98の、右下の時計のあるところの。。。

    Windows98の右下の時計のあるところにペンのマークがありますよね? それがword2002をインストールしたら消えてしまって、ワードを立ち上げないと日本語が打てません(この文章もwordからコピーしています。) どうやったら、その「ペン」の、マークが復活するのでしょうか? どなたか教えてください。ものすごく困っています。

  • ワードの文字入力について教えてください。

    ワードの文字入力について教えてください。 文書作成をする際、半月くらい前から3~4文字打ち込むと砂時計マークが出てきてそれ以降文字入力ができない状態になりました。 全く砂時計が消える様子がないので何度か再起動しても同じ状態になるため再インストールをしましたが改善されません。 解決方法をご存じ方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申しあげます。

  • いきなり電源が切れる…もしやハッキング?

    最近ネットに接続すると英語で書いてあるウィンドウが出て、訳すと「あなたのPCが誰かに見られている可能性があります」と書いてありました。他にも英字広告のウィンドウが勝手に出るようになりました。 そして、お気に入りに入れているあるページへ飛ぼうとすると、矢印マークが砂時計がフリーズしていきなり再起動が始まります。 最初は「ネットにつなぐとこうなるのかな、でも変だな」と思っていました。 そして今日、ネットにつないでいない状態であるドキュメントを開こうとクリックしたら、また矢印マークは砂時計に変わり、フリーズし、再起動が始まりました。 ネットに繋いでいない状態からこのような症状が出るのは絶対おかしいですよね。 どうしましょう、ウィルスですかね?それともハッキングされているのでしょうか。 ハッキングなどの知識は無いのでなんともいえないのですが。それとも業者呼ぶべきですかね?

  • daemon tool が起動しません;;

    daemon tool のインストールはできて、タクスバーにも表示されているのですが、EXEファイルをクリックしても一瞬砂時計がでるだけで、起動しません。 また、日本語化も「インストール先がわかりませんでした」とエラーになってしまいます。 OSはWindowsXPなのですが、XPでは起動できないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 起動時にwinロゴで停止、助けて

    win98seの起動時にwinのロゴマークのところで、フリーズします。 そして、再起動後はセーフモードでは起動可能なのですが、それから再起動しても、やはり同じところでフリーズします。また、繰り返しです。 win98se pen(3)550MHz memo384M どのようにして、復旧をすればよいのか教えてください。

  • パソコン画面がおかしいのでわかりませんか?

    実家のパソコンがおかしいんです。あ、般、鉛筆立て、辞書とペン、指、?、CAPS,KANA、下に時計など、、、は、あるんですが、その横に≫マークとマイコンピューターの表示、そして隣りに右上の3つ並んでる_□2つ、×(画面を最小、最大にする時に使うあれ)で小さくした時に、そこに出るのが、マイコンピュ―ターのせいで小さくなってしまったんです。かなりわかりにくい質問ですが、要するに下のマイコンピューターの表示が取りたいって事です。困ってます、お願いいたします。

  • PCでチャットしていると…

    こんにちは。 PCはメールとネットぐらいしかできない超初心者です。 この頃、チャットというモノにはまっているのですが、チャットで文字を打っていると、止まってしまいます。 止まってしまうと言うか、フリーズというより、矢印が時計のマークになって、なかなか戻りません。矢印(時計)は動きますが。 クリックしても反応無いし、いつも強制終了させますが、インターネットを強制終了すると今度は完全にフリーズ状態になります。 ただ、ネットサーフィンしているだけならどこもおかしくなりません。 チャットで、ちょっとでも早く打つとすぐにこの状態になってしまいます。ゆっくり打っても、やり始めて30分ぐらいで必ず止まってしまいます。 1ヶ月ぐらい起動させないでほっておくと、2ヶ月ぐらい異常ないのですが(笑) PC用語とかも、あんまりよく分かりません。 分かりやすいように教えてくれませんか?

  • IME2000のツールバーについて

     いつもお世話になっています。 IME2000のツールバーを最小化するとまったく表示がでなくなりました。タスクバーの”常駐ソフト?時計やスピーカのマークが出るところ”が出るとこにもペンのマークもでません。  再起動で、元に戻りましたが何か設定がおかしいのでしょうか?Wordを起動させていました。  OS、Meです。 よろしくお願いします。

  • 矢印のマークが文字化け?

    MEなのですが、あちこち変になりました。 エクスプローラでは、 右上の四角とか×とか記号みたいなのありますよね。 画面の大小とか、画面を閉じたりするときの。 そのマークが、文字化けしたみたいになってます。 他にも、 戻るボタンの横についていた小さい左矢印もそうだし、 アドレスバーの脇にある下矢印だったものも、 文字化けしたような変な記号が出てます。 アウトルックも同様に、 「送受信」の横にあった小さい矢印や スクロールバーの上下に矢印ありますよね。 それとか、変な記号になってます。 マイドキュメントを開いても、 同じく画面を閉じるマークなどが 変になってます。    どうしたら直りますか? ウィルスバスターで ウィルスチェックを行いましたが、 ウィルスは検出されなかったです。   直す方法を知っている方、 よろしくお願いします。