• 締切済み

絵本2冊を探しています!

もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。 もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。 2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

• kote
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• kuro_73
回答No.1

既にご存知かもしれませんが、 EasySeek掲示板  あの本のタイトルが知りたい http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24 という掲示板があります。 いろいろな人が見て調べてくれるので、書き込みしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
kote
質問者

お礼

EasySeekの掲示板、知りませんでした!教えて下さってありがとうございます。時間のある時にぜひトライしてみようと思います。