• ベストアンサー

DSO Exploitとは何ですか?

スパイウェアについてはまだ初心者なので、これの修復方方法と、どんな役割を果たすのかを教えて下さい。SpyBot ver1,3を使用しています。 それと、DoubleClickから トラッキングcookie(Internet Explorer:Owner) Internet Explorer(Owner):cookie:doubleclick.net/O というものが出てきました。これは修正及び削除しても大丈夫なんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.2

SpyBot Ver1.3とDSO Exploitについてはここでも頻出なので、 http://okweb.jp/oshiete.php3?c=207 こちらからDSO Exploitで検索してみてください。 削除しない、のが答です。 トラッキングcookieは、 あなたのページ閲覧頻度や履歴などをチェックするために 埋め込まれた情報です。 この場合情報はある程度doubleclick.netに送られます。 気味が悪ければ消してください。

little-boy
質問者

お礼

トラッキングcoookieは気味が悪いですね^^; やっぱり、スパイウェアも怖いですね。ウイルスだけが危ないとばかり思っていました。スパイウェアの知識をもっと取り入れるようにしたいと思います。お陰様でホッとしました。有難う御座いますヽ(´∀`)/

little-boy
質問者

補足

今なんとかできました。トラッキングcookieは削除して免疫化しました^^ それと、DSO Exploitの対処の仕方が載っているサイトがあったので乗せておきますね。 SpyBotS&D version1.3での場合 http://www.geocities.jp/kiyoandkei/dso.htm それと、SpybotS&D version1.3を探している方の為に ダウンロードサイト(左にあるオレンジ色のダウンロードというところをクリック)を乗せておきますね。 http://www.digitalfortress.ws/spybot/download/ index.html ついでに、インストール方法とSpyBotの使い方が説明してあるサイトも紹介しておきます。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

トラッキングcookieは、履歴なので、消しても平気です。 私の場合は、消しています。 漏洩防止のために、検出されます。

little-boy
質問者

お礼

早速消してみます^^ 確かに自分の情報が漏れるのは怖いので・・・・ 本当に有難う御座いました^^

• syunmaru
回答No.1

こちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1128533 詳しく出ています。(*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1128533
little-boy
質問者

お礼

すぐに回答を頂けて、本当に嬉しいです。早速サイト路見てみます。有難う御座いました!!。・゜・(/дゞ)・゜・。