• ベストアンサー

アクセス

dwgの回答

• ベストアンサー
  • dwg
回答No.3

こんにちは エクセルとアクセス両方使ってますが 大抵はエクセルで事足りますね・・・ エクセルをどのくらい使われるか エクセルをどのように使われてるか 分かりませんが エクセルVBAを覚えられる方が 業務の効率化としては 即効性があるかな・・・と個人的に 思ったりもして ちなみに下記URLはオフィスに関する 掲示板でレスのつきが異様に早いので いいですよ

参考URL:
http://www.moug.net/boards/index.htm