• 締切済み

アクセス権について

初歩的な質問ですいません。フォルダとファイルに対するアクセス権に対する具体的な内容について教えていただければと思います。 <ファイル> (1)書き込み権限 (2)読み込み権限 (3)アクセス権限 <フォルダ> (4)書き込み権限 (5)読み込み権限 (6)アクセス権限 上記内容について(1)はファイル名の変更のみ可能とか、ファイルを開いてファイル内の内容変更ができる等のような感じでファイル、フォルダについて教えていただければと考えています。また、参考URLがあれば教えてください

みんなの回答

• e3tatsu
回答No.1

対象のファイルシステムは何でしょうか? (例:NTFSやext3等) 通常、ファイルやディレクトリ関連のアクセス権に関してはシステムに採用されているファイルシステムの種類に依存します。

asita5
質問者

補足

ご回答頂きましてありがとうございました。対象のファイルシステムはNTFSとなります。