OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラの表示方法で

  • 困ってます
  • 質問No.116679
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

エクスプローラで、表示→エクスプローラバー→フォルダにチェックが付いた状態(画面2分割状態)をデフォルトにしたいのですが、方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

ショートカットを作成しているのなら
リンク先を下記の通り変更してみては?

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\

手順としては
(1)エクスプローラーを右クリック。
(2)[ショートカット]タブを選択。
(3)[リンク先]に【C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\】と入力。
(4)OKボタンをクリックし、プロパティを閉じる。

説明
・最後の[C:\]はエクスプローラが最初に開くフォルダを示しています。
・[/e,]が抜けていると2分割されないようです。

以上、確認してみてください。
お礼コメント
noname#779

ありがとうございます。
出来ました。
投稿日時 - 2001-08-12 01:34:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

エクスプローラーで起動すると通常2分割表示されているはずですが?
もし、勘違いならごめんなさい。
それとも、マイコンピュータなどのアイコンを開いた時のウィンドウを2分割にしたいという意味でしょうか?
私が通常2分割表示(エクスプローラー)で見たいときはスタートボタンを右クリックし、ショートカットメニューの中から「エクスプローラー」を選択しています。

それか、頻繁にエクスプローラーを使用するならデスクトップにショートカットアイコンを作成すると便利ですよね。

参考になりましたでしょうか?
補足コメント
noname#779

2分割表示はされてないんですよ。
デスクトップにショートカットは作ってるんですが、2分割にはなってないです。
投稿日時 - 2001-08-10 10:54:55

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

「マイコンピュータ」のアイコンをSHIFTキーを押しながらダブルクリックしたらどうなりますか?

これで2分割の画面が出てきたらショートカットの作り方がまずかったということになります。
もし2分割の画面にならなければ、ちょっと分からないですね。
参考にならなかったらごめんなさい。
補足コメント
noname#779

SHIFTキーを押しながらダブルクリックしたら2分割の画面が表示されます。
ですが、ショートカットを作った場合にはやはり1画面表示になってしまいます。
※SHIFTキーを押しながらダブルクリックしたら2分割になる方法はとてもありがたいです。ありがとうございまいた。
投稿日時 - 2001-08-10 13:20:01