• ベストアンサー

フラッシュの設置

フリーのフラッシュ素材をダウンロードしてホームページに配置しようとしてもフラッシュがうまく動作しません。(プレビューしてもテキストに入力したコメントが出ない等) 因みにホームページはドリームウィーバーで作成しています。 対策ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AAJp_nova
回答No.1

まずダウンロードしたものが単体で動くかフラッシュファイルをWクリックするかブラウザにドロップして確かめてください。 動くようであればDWに挿入するときにきちんとFLASHとして登録していることをお確かめ下さい。 (メディア→フラッシュ、インタラクティブ→フラッシュテキスト、インタラクティブ→フラッシュボタン等) あとは関数のやり取りをしているフラッシュであった場合HTML側にも細工が必要になります。 これでも動かない場合はその素材のありかを教えて下さい。 (最終手段w)