• ベストアンサー

ドラマ「富豪刑事」の・・・

こんにちは。 今日からはじまったドラマ「富豪刑事」の中で、 たぶん深田恭子さんの自宅ということで出ている建物はどこのなんという建物ですか? 外観は↓ http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/011spe/index.html 結婚式場かなにかでしょうか? お庭もあり、とても素晴らしいところでした。 皆様宜しくお願いいたします。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.1

横浜市の大倉山記念館(旧大倉精神文化研究所)です。 わりあい気軽に行けるところのようですね。ただ、テレビ撮影では外観と内部を別な場所で撮ることもありますので、そこはご留意下さい。 藤森照信「建築探偵神出鬼没」(朝日文庫)に数ページのコラムが載っています。 ついでに、神戸家の表札が出ているエントランスは福島県のブリティッシュヒルズではないかな、と思いながら見ていました。 まあありがちな門と言えば門ですけど……確実ではありません。ブリティッシュヒルズもなかなか凝りまくったところなので、雰囲気がお好きなら行って楽しいところだと思います。 http://www.british-hills.co.jp/

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/yaf/okurayama.html
aiya0
質問者

お礼

すっきりしました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 富豪刑事 衣装を調べたい

    富豪刑事で、深田恭子が着ている衣装が、どこのブランドの物が調べたいと思っています。 特に先週の衣装を知りたいです。 衣装協力を見たのですが、画像が悪いのと、ロゴで表記されている物も多く、分かりませんでした。 この場合、何処に問い合わせれば良いのでしょうか? 富豪刑事のHPには、問合せ先が掲載されていませんでした。

  • 6/2放送富豪刑事のレストラン

    6月2日放送の富豪刑事で、深田恭子演じる神戸美和子が捜査の為にフレンチレストランを開きますが、 あのレストラン(の建物)は実在するのでしょうか? ちょっと古めかしい感じで素敵なところでした。 「シェ・松尾?」とも思ったのですが、イマイチ自信がありません。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 筒井康隆さんの著作がお好きな方へ質問です。

    今回、深田恭子さん主演で「富豪刑事」がドラマ化されますが、私はそれをきっかけに、「富豪刑事」を購入し、読んでみたのですが・・・通勤中の読み物としては大変良かったです。文面が読みやすく複雑ではなく、毎日30分ほどの通勤がとても楽しく感じました。 さて、質問ですが、次も是非筒井康隆先生の著書を読んでみたいと思うのですが、何がお勧めですか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 結構 前なんですけど・・・

    深田 恭子主演だった「富豪刑事」なんですけど 挿入音楽として使われてたトリックのでは無い方の 曲の詳細が知りたいんですけど。お願いします

  • ドラマ「ハコイリムスメ」で

    今日(10月14日)のドラマ「ハコイリムスメ」で深田恭子ちゃんが持っている斜め掛けのカーキ色(三日月型)のバックがどこで売ってるものか、またブランド名わかる方いらっしゃいませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 刑事ドラマでよく出てくる白い建物

    ・相棒(袴田吉彦、ウィルス研究所) ・タクシードライバーの推理日誌(櫻井敦子共演の回の大学外観) ・実験刑事トトリ2・第2話(萩原聖人の大学) ・SP劇場版(総理が狙撃される会場周辺の平田満がうろつく所) などなど、刑事ドラマやサスペンス等でよく見かける建物があります。 壁が白くてガラス張りで、内部はおそらく階段と吹き抜けがあります。 テレ朝のサスペンスや刑事ドラマをよく見るのですが、上記ドラマ以外でもよく見る気がします。 昨日トトリ2で見かけたのですが、あっここ見たことある~と思いました。 大学や研究所という設定が多い気がします。 判る方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

  • あのメガネって・・・

    こんばんわ。 今、深田恭子がでている、富豪刑事を見ています。 おじいさん役の(ごめんなさい、名前がわかりません)かけている片方だけのメガネって、何ていうものなのですか??  どうやってかけているのでしょう?? ちなみに「度」入り?? すごく気になってしまいました。ご存知の方教えてください。

  • 女性刑事さんの割合は?                        

    女性刑事さんの割合は?                                                         今日のTV欄を見ると、警視庁捜査1課の女性刑事さんが 主人公で活躍するドラマが紹介されてました。 TVドラマではありがちな設定ですが、 実際のところ何割くらいの刑事さんが女性なんでしょう? ドラマのように主人公的なお仕事もあるのでしょうかね?

  • アメリカのTVドラマ「オレがハマーだ!」について

    今から14~5年前にアメリカのTVドラマで「オレがハマーだ!(原題:SLEDGE HAMMER)」という作品がTV放映されておりました。 サンフランシスコ市警のはみ出し刑事、ハマーことスレッジ・ハマー刑事が繰り広げるハチャメチャギャグ刑事ドラマでした。 相棒の(?)マギーことS&W・M629・44マグナムをぶっぱなし、同僚のドローことドリー・ドロー女刑事と偏頭痛持ちの上司、トランク署長を従えての痛快かつ大笑いの展開で、私としては未だに忘れられない名作(?)であります。 この作品のビデオ又はLDやDVDソフト等は現在、存在するものかと思い質問投稿させて頂きました。 以前に自宅近辺のレンタルビデオ店で、TV放映作品の幾つかを抜粋したビデオソフトが置いてあったのは覚えております。  只、全編(全22話)揃ったソフトラインナップでは無かった様でした。 それを見かけたのも今から5~6年前で、今はもう見かけなくなってしまいました。 何かご存知の方、情報提供して頂けましたら幸いで御座います。 何卒宜しく、お願い致します。

  • 「はだしのゲン」と「終りに見た街」、どちらが好きですか?

    どちらも戦争もののドラマなのですが、皆さんは 「終りに見た街」http://www.tv-asahi.co.jp/owari/ と、 「はだしのゲン」http://www.fujitv.co.jp/gen/index3.html どちらが好きですか?参考までにお答えください。 ちなみに、どちらのドラマも中井貴一さんが父親役として出演されています。