• 締切済み

孔明が主役のコミック

本を探しています。 7~8年前に読んだことがあるのですがもう一度読みたくなって探しています。 孔明が主人公で孔明や劉備が今まで見た本の中で一番美形でかっこよく描かれています。 確かワイドサイズのコミックで全4巻くらいだったと思います。タイトルも作者も覚えていないんですが どなたか知ってる方いたら宜しくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

「三国志 諸葛孔明」はどうでしょう? 作者は石ノ森章太郎です。 孔明が主役でタイトルに「三国志」「諸葛孔明」が入って、孔明が主役。 ただ、物語のはじまりが孔明の子供時代ですし、ページ数もせいぜい300ページくらいだったと・・・。 絵柄的に美形かどうかも謎ですが。 参考URLから電子BOOKの体験版がDLできますので、よろしければご確認ください。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-detail_B/trid-auth/ccid-auth_a/cont_id-B1070001001.html
  • wenwu
回答No.3

「女禍(本当は女編) -JOKER-(大西巷)」かな? 講談社出版、全4巻。 最近友人に借りて知ったので7~8年前の出版かは解りませんが・・・孔明主役となると、二つしか思い浮かびませんでした。 ちなみに「時の地平線(諏訪緑)」は1巻が2000年発売。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 当時、三国志の本を読みたくて 本を購入した記憶があるので タイトルに「三国志」もしくは「諸葛孔明」という言葉が入っていたと思うんです。 ただ内容が孔明目線の話だったので タイトルは孔明の名前が入っている可能性のほうが濃厚のような気がします。 「時の地平線」表紙だけ見たのですが、この孔明よりも もっともっと美形に描かれていたんですよね~・・ もう少し記憶をたどってしらべてみますね。 わざわざありがとうございました(*^_^*)

• memoko
回答No.2

いや、#1番さん、あやまるのはまだ早い。 わたしも諏訪緑さんの「時の地平線」(小学館) じゃないかなって思いましたよ。7、8年前なら4巻くらいまでしか出ていなかったんじゃないかな。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 「時の地平線」私も表紙だけですが確認してみたのですが どうも違うようでした(>_<) 私が覚えている限りでは、 三顧の礼から始まり、孔明、劉備はかなり美男子で 関羽は、横山光輝さんの絵に似ており、張飛はけっこう ガッチリ体系で描かれていました。 もし何か、またお心当たりがありましたら 宜しくお願いいたします(*^_^*)

回答No.1

全4巻、っていうことはもう連載終了しているんですね? じゃあ、諏訪緑さんの「時の地平線」じゃないですね…(少女マンガ。B6サイズで現在9巻まで出ています)。 孔明が美形の設定なので、どうかな?と思いましたが…すみませんでした。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> ただ、少女向けのマンガではなかったんですよねぇ・・ 史実に沿ってのお話だったんで。 もう絶版になったのかもしれませんね。 わざわざありがとうございました(*^_^*)