• 締切済み

孔明が主役のコミック

本を探しています。 7~8年前に読んだことがあるのですがもう一度読みたくなって探しています。 孔明が主人公で孔明や劉備が今まで見た本の中で一番美形でかっこよく描かれています。 確かワイドサイズのコミックで全4巻くらいだったと思います。タイトルも作者も覚えていないんですが どなたか知ってる方いたら宜しくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

「三国志 諸葛孔明」はどうでしょう? 作者は石ノ森章太郎です。 孔明が主役でタイトルに「三国志」「諸葛孔明」が入って、孔明が主役。 ただ、物語のはじまりが孔明の子供時代ですし、ページ数もせいぜい300ページくらいだったと・・・。 絵柄的に美形かどうかも謎ですが。 参考URLから電子BOOKの体験版がDLできますので、よろしければご確認ください。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-detail_B/trid-auth/ccid-auth_a/cont_id-B1070001001.html
  • wenwu
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.3

「女禍(本当は女編) -JOKER-(大西巷)」かな? 講談社出版、全4巻。 最近友人に借りて知ったので7~8年前の出版かは解りませんが・・・孔明主役となると、二つしか思い浮かびませんでした。 ちなみに「時の地平線(諏訪緑)」は1巻が2000年発売。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 当時、三国志の本を読みたくて 本を購入した記憶があるので タイトルに「三国志」もしくは「諸葛孔明」という言葉が入っていたと思うんです。 ただ内容が孔明目線の話だったので タイトルは孔明の名前が入っている可能性のほうが濃厚のような気がします。 「時の地平線」表紙だけ見たのですが、この孔明よりも もっともっと美形に描かれていたんですよね~・・ もう少し記憶をたどってしらべてみますね。 わざわざありがとうございました(*^_^*)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

いや、#1番さん、あやまるのはまだ早い。 わたしも諏訪緑さんの「時の地平線」(小学館) じゃないかなって思いましたよ。7、8年前なら4巻くらいまでしか出ていなかったんじゃないかな。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 「時の地平線」私も表紙だけですが確認してみたのですが どうも違うようでした(>_<) 私が覚えている限りでは、 三顧の礼から始まり、孔明、劉備はかなり美男子で 関羽は、横山光輝さんの絵に似ており、張飛はけっこう ガッチリ体系で描かれていました。 もし何か、またお心当たりがありましたら 宜しくお願いいたします(*^_^*)

回答No.1

全4巻、っていうことはもう連載終了しているんですね? じゃあ、諏訪緑さんの「時の地平線」じゃないですね…(少女マンガ。B6サイズで現在9巻まで出ています)。 孔明が美形の設定なので、どうかな?と思いましたが…すみませんでした。

ryokoujinn
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> ただ、少女向けのマンガではなかったんですよねぇ・・ 史実に沿ってのお話だったんで。 もう絶版になったのかもしれませんね。 わざわざありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • レディースコミックで・・

    ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが3~5年位(?)前のレディースコミックで骨董店の女性主人を守る龍(小さなドラゴン)がでてくる漫画があったのですが・・どうしても、もう一度その漫画を読みたいのです。タイトルや作者が分かりましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。。

  • クレヨンしんちゃんの新コミックについて。

    最近クレヨンしんちゃんのテレビを観て知ったのですが、「新 クレヨンしんちゃん」というタイトルのコミックが1巻から発売されたようですが、この「新」コミックというjのは、旧コミックとどのように違うのでしょうか。内容が異なるのでしょうか。それとも本のサイズが異なるのでしょうか。教えてください。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • webコミックから本にならない理由

    元々本のコミック版で一巻を出していた漫画 ボディシェア~俺の可愛いペットちゃん~ 作者 石紙一 さん のが、楽しみにしているのに、いつまでたってもコミック版で出版にならず、困っています。 Webコミックのkindleではもう四巻くらいまで出ているのに… 目が悪いので絶対本にしてほしいのですが… 理由を知っている方、 どうすれば出版してもらえるか等を知っている方 等、是非教えてください。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    タイトル通りですが、どうしても思い出せないコミックの タイトルを教えてください。 (一度読んだだけで、うるおぼえの部分もあるかと思います。) 編集社や作者などは一切覚えていません。 覚えているのは内容と主人公名のみです。 少女マンガというよりは、レディースなのかなあ。 主人公は高校の保健室の先生で、旦那さんは元生徒で、 その人は主人公のことを「みつきちゃん」と呼んでいました。 一巻読み切りで、もしかしたら別のタイトルで続きがあるかも。 普通サイズの単行本でした。 最後は子供嫌いの主人公が妊娠して、 「嫌いなのに…」という感じで悩むけれど、 無事出産、という感じでした。 かなり少ない情報かと思いますが、 もしお解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作者、タイトル不明のコミックを探しています

    以前ローソンで立ち読みして気になったコミックを探しています。 作者、出版社、タイトル不明ですが内容は、 ・時代設定は1592年 ・場所は肥後 ・主人公はかつて名のあった鉄砲衆の頭首の跡取りだが衰退してしまい、再興の為に小西行長の家臣となり文禄の役に参戦。 ・1巻で主人公に親友が2人できる ・1巻の最後は朝鮮半島目前のシーン 第1巻が出たのが2005年の5月頃です。お心当たりの方はタイトル、作者名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 絶版コミックの入手

    既に絶版になってしまったコミックを入手したいのですが、いわゆるワイド版と言われるサイズのもので「まんだらけ」とかに行ってもなかなか見つかりません。 決して希少本・初版本などのお宝系ではないんですが。 なにかいい方法ありませんか?

  • BLコミック探してます

    前に読んだコミックなのですが、作者もタイトルも思い出せません。 1.絵が峰倉かずやさんにちょっと似ている。 2.表題作ではないのですが、主人公の男の子が、隣に住んでるAV関係のシゴトをしている男の人を好きになる。 情報少なくてすみません! コレでおわかりになった方、いらっしゃいましたら情報お待ちします。