OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大好き!五つ子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116606
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (52/120)

第6話を見逃してしましました。TBSのHPによると、剛が外出禁止なのにいなくなったということでした。どうしていなくなったのか、また、今までどうして剛の帰りが遅かったのかなど、あらすじを知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

学童保育(カナ?)で迎えの来ない子の為に門限時間が過ぎても帰らないでめんどうを見ていて遅くなっていたようです。(例の頑固なお爺ちゃんに竹とんぼを作ってもらって一緒に遊んでいたようです)
その日もその子のことが心配で家を抜け出してしまったのです。
その子の母親がお礼に来たことから理由が分かり門限を30分延長してもらえることになりました。
お礼コメント
bear2253

お礼率 43% (52/120)

ありがとうございました。
この話を聞いてなんか剛の姿が想像できちゃいました。
投稿日時 - 2001-08-12 02:40:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

kenntyaさんの回答でパーフェクトなんですが、好きなドラマなんでちょっとだけ口出させてください。
剛が外出の理由をずっと黙っていたのは、言うと今後は行ってはダメ、と叱られると思ったから
なんですね。悪いことしてた訳じゃないのにね。

ところで、例の頑固なお爺ちゃん=大平のお爺ちゃん(松岡憲治さん)ですね。
次の話でお爺ちゃんが、入院して、剛が自分が竹とんぼを頼んだせいだ、って泣いてました。
この話を見て、パート2で、のんちゃんが下級生の面倒を見るエピソートを思い出したのは、
私だけでしょうか。
お礼コメント
bear2253

お礼率 43% (52/120)

ありがとうございました。
私はノンちゃんが下級生の面倒を見ていてママが学校でも頼られてるみたい。といったときノンちゃんが班長に選ばれて美穂が班長になれてなくていじけていたときの話を思い出しました。
投稿日時 - 2001-08-12 02:37:23