• ベストアンサー

何もしていないのにカラカラと音がする

kbannaiの回答

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.7

#3です。 バックアップの頻度は。データの重要性やその人の用心深さによってまちまちです。 私は複数のPCを家庭内LANでつないでいるので、1~2ヶ月に一度程度しかバックアップはとっていません。 中には、毎日、しかも2枚のROMに取っている用心深い方もいるようですが…。 ところで、ハードディスクの寿命については、検索エンジンで、 「ハードディスク」「寿命」などで引っ掛けると、結構ヒットします。

kuniyan92
質問者

お礼

度々の、ご回答有難うございます。 私も、もう一台ノートパソコンを持っていますが Win98で古くて使い物にならない状態です FMV-5133 NP6/W で CPU/133Mz,メモリ/32Mb,HDD/1.6Gb で、起動しても凄く遅くて如何し様もありません、一度OSの再インストールをと思っていますがリカバリーCDも無い為どうしたら良いか分かりません。それに今使用してるPCはADSL接続の為LAN端子が空いていません、それにノートの方もLAN端子が見当たりません、そのPCを利用してバックアップをするにはどうすれば良いでしょう?質問ばかりで済みませんが宜しく!