• ベストアンサー

海外からの国際電話(グローバルテル)

peetの回答

• peet
回答No.4

#3です。すみません、補足を。 アメリカの会社なので、クレジットカードへの請求はドル建てでした。そして一回ごとの使用金額がまったくわからなかったのが難点です。(でも安かったけど) プリペイドでも、一度アメリカへつなぐはずだし課金はドルだと思います。残高確認がどうなっているのかはわかりません。カードに穴が開くわけではないので、通話前か通話後にアナウンスがあるかもしれません。たんなる憶測ですが。 ただポンドはとても高いので、現地で10ポンドとかのカードを買うよりはドル建てのグローバルテルのほうが安く済むのではないかと思います。

noname#48858
質問者

お礼

やはりドル建てなんですね~。 プリペイドの場合の残高確認、サイトでもう一度確認してみます。 親身になって頂いて、本当に感謝しています。