-PR-
締切り
済み

国際電話のプリペイドカードを海外で買うには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81544
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

友達がアメリカ(ニューヨーク)に放浪の旅に出たんですが、英語が苦手なので
向こうでの生活に困っているそうなんです。

その中でも、日本への国際電話の問題が一番困っていて
公衆電話で割高なテレホンカードでかけているようなのです。

彼女はプリペイドカードとゆう便利なものがあることを
知らないようなので教えてあげたのですが、「どこに売っているの?」とか
「英語で何て言って買えばいいの?英語でも”プリペイドカード”って
言うの?」と、慣れない土地で知らない商品に手を出すことに
躊躇してるようなのです。
なので、

●プリペイドカードはどうゆう場所で売ってるのか。
(ちなみに、彼女はパソコンはないのでネットで購入することは
できません)
●英語で「プリペイドカードを下さい」とゆう場合
”プリペイドカード”と日本語での言い方と同じで言ってよいのか。

をズバリ教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。(ぺこりっ)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

プリペイドカードは、英語では「a prepaid card」というそうです。 ...続きを読む
プリペイドカードは、英語では「a prepaid card」というそうです。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/59)

"International telephone card"でいいと思いますよ。 街角の雑貨屋さん(キオスク)やガソリンスタンドで買ったことがあります。 "International Telephone Card for Japan, please"というと、特に アジアに強いカードを出してくれることもあります。 ホテルでおいていることもあるので、聞いて ...続きを読む
"International telephone card"でいいと思いますよ。

街角の雑貨屋さん(キオスク)やガソリンスタンドで買ったことがあります。
"International Telephone Card for Japan, please"というと、特に
アジアに強いカードを出してくれることもあります。
ホテルでおいていることもあるので、聞いてみるといいですね。

あとは、カード(日本円)で支払いのできる日本テレコムなどは問い合わせ窓口が無料。
tel:1-800-843-0041 1分40-60円で、ちょっと高めです。
http://service.japan-telecom.co.jp/homeuse/0041/dialjapan/index.html
http://service.japan-telecom.co.jp/prog/tariff0041/tariff.exe?disp+j+0+1'

登録が必要ですが、AT&T @PHONEの場合は1分38円です。
  • 回答No.3

N.Yは行った事がないのでわかりませんが、ハワイに住んでいたときの経験を。 5年ほど前の経験だったので、なんと言って買ったかは覚えていないのですが、「ABCストア」(1ブロックごとにあるコンビニストア)か自販機で10~20ドルくらいで買ったと思います。 日本のテレカくらいの大きさのただの紙きれなんだけど、シリアルNO.みたいのをダイヤルするとその残金分かけられる仕組みでした。 2回だけ有効と ...続きを読む
N.Yは行った事がないのでわかりませんが、ハワイに住んでいたときの経験を。
5年ほど前の経験だったので、なんと言って買ったかは覚えていないのですが、「ABCストア」(1ブロックごとにあるコンビニストア)か自販機で10~20ドルくらいで買ったと思います。

日本のテレカくらいの大きさのただの紙きれなんだけど、シリアルNO.みたいのをダイヤルするとその残金分かけられる仕組みでした。

2回だけ有効とか書いてあったけど、3回かけられたような・・・
10分かけられるとして、1回目が3分だったら2回目は7分オッケーということです。

なんと言って買ったかなぁ??
現地にいたときは結構しゃべれたんですけどね・・・日本に戻るとすぐ忘れてしまうんですよね(ーー;)

お店で「プリペイドカード フォー ロングディスタンス コール プリーズ」とか言って通じないでしょうか。

ちがった方法ですが、日本のKDDのオペレーターを直接呼び出せる「ジャパンダイレクト」なるものもありますよ。
受信者払い通話(コレクトコール)ですが、公衆電話からだと 1-800-543-4937でコインも必要なくかけられます。
ホテルからでも最初に外線番号をつければ、同じ番号でかけられます。
ちなみに、ホテルの交換台を通す場合は、まず交換を呼び、「オーバーシアーズ トゥー ジャパン プリーズ」というと、国際電話の交換が出るはずなので、日本の都市名と相手の電話番号を言ってください。
このときに番号指定か指名通話かコレクトコールかを伝えれば、支払方法も指定できますよ。
もし英語を話すのが面倒だったら、「トウキョウ オペレーター プリーズ」といえば とりあえず東京のKDDの交換手に繋いでくれるので、いちばん安心かも。クレジットカード払いにもできますし。

同じアメリカでも州によってかなり違うので ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、お友だちによろしくお伝えください。
ではでは(^^)/~~
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ