• 締切済み

国際電話のプリペイドカードを海外で買うには?

友達がアメリカ(ニューヨーク)に放浪の旅に出たんですが、英語が苦手なので 向こうでの生活に困っているそうなんです。 その中でも、日本への国際電話の問題が一番困っていて 公衆電話で割高なテレホンカードでかけているようなのです。 彼女はプリペイドカードとゆう便利なものがあることを 知らないようなので教えてあげたのですが、「どこに売っているの?」とか 「英語で何て言って買えばいいの?英語でも”プリペイドカード”って 言うの?」と、慣れない土地で知らない商品に手を出すことに 躊躇してるようなのです。 なので、 ●プリペイドカードはどうゆう場所で売ってるのか。 (ちなみに、彼女はパソコンはないのでネットで購入することは できません) ●英語で「プリペイドカードを下さい」とゆう場合 ”プリペイドカード”と日本語での言い方と同じで言ってよいのか。 をズバリ教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。(ぺこりっ)

みんなの回答

noname#1036
noname#1036
回答No.3

N.Yは行った事がないのでわかりませんが、ハワイに住んでいたときの経験を。 5年ほど前の経験だったので、なんと言って買ったかは覚えていないのですが、「ABCストア」(1ブロックごとにあるコンビニストア)か自販機で10~20ドルくらいで買ったと思います。 日本のテレカくらいの大きさのただの紙きれなんだけど、シリアルNO.みたいのをダイヤルするとその残金分かけられる仕組みでした。 2回だけ有効とか書いてあったけど、3回かけられたような・・・ 10分かけられるとして、1回目が3分だったら2回目は7分オッケーということです。 なんと言って買ったかなぁ?? 現地にいたときは結構しゃべれたんですけどね・・・日本に戻るとすぐ忘れてしまうんですよね(ーー;) お店で「プリペイドカード フォー ロングディスタンス コール プリーズ」とか言って通じないでしょうか。 ちがった方法ですが、日本のKDDのオペレーターを直接呼び出せる「ジャパンダイレクト」なるものもありますよ。 受信者払い通話(コレクトコール)ですが、公衆電話からだと 1-800-543-4937でコインも必要なくかけられます。 ホテルからでも最初に外線番号をつければ、同じ番号でかけられます。 ちなみに、ホテルの交換台を通す場合は、まず交換を呼び、「オーバーシアーズ トゥー ジャパン プリーズ」というと、国際電話の交換が出るはずなので、日本の都市名と相手の電話番号を言ってください。 このときに番号指定か指名通話かコレクトコールかを伝えれば、支払方法も指定できますよ。 もし英語を話すのが面倒だったら、「トウキョウ オペレーター プリーズ」といえば とりあえず東京のKDDの交換手に繋いでくれるので、いちばん安心かも。クレジットカード払いにもできますし。 同じアメリカでも州によってかなり違うので ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、お友だちによろしくお伝えください。 ではでは(^^)/~~

  • Auster
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

"International telephone card"でいいと思いますよ。 街角の雑貨屋さん(キオスク)やガソリンスタンドで買ったことがあります。 "International Telephone Card for Japan, please"というと、特に アジアに強いカードを出してくれることもあります。 ホテルでおいていることもあるので、聞いてみるといいですね。 あとは、カード(日本円)で支払いのできる日本テレコムなどは問い合わせ窓口が無料。 tel:1-800-843-0041 1分40-60円で、ちょっと高めです。 http://service.japan-telecom.co.jp/homeuse/0041/dialjapan/index.html http://service.japan-telecom.co.jp/prog/tariff0041/tariff.exe?disp+j+0+1' 登録が必要ですが、AT&T @PHONEの場合は1分38円です。

参考URL:
http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

プリペイドカードは、英語では「a prepaid card」というそうです。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=wdc5578033&check=c

関連するQ&A

  • 国際電話プリペイドカードの使い方を教えて下さい

    9月後半にイタリアに行きます。猫を預けて行くので、イタリアから日本に電話で様子を聞きたいのですが、国際電話は高いし、イタリアでテレカを買うのも不安です。日本でプリペイド式のカードを購入し、現地で使おうと思うのですが使い方が想像できません。 1、アクセス番号を使うらしいのですが、公衆電話とかでカードを差し込むのではないらしいのです。イタリアの公衆電話で、かけるとしたら差し込まずにどうやって番号をプッシュするのでしょうか?まず受話器を取って硬貨を入れるのでしょうか? 2、またグローバルテルというシステムのプリペイドも便利だと思うのですが、同じ疑問です。ホテルの部屋からカードにあるアクセスナンバーにダイレクトにかけれるのでしょうか? 3、ホテルの自分の部屋からグローバルテルのコールバックシステムを使うのには、具体的にどういう手順になるのでしょうか? 4、他に方法がありますか? すみませんが、詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 海外旅行先での、プリペード式テレフォンカードについて。

    来月にひと月間、ニューヨークへ旅行で行きます。 日本への通信手段は、ホテルの電話だと手数料がかかるので、公衆電話を使用する予定です。通話時間など考えると、コイン投入するよりテレフォンカードで電話したいのですが、利用料金をクレジットカードから引き落としができるプリペード式のテレフォンカードのようなものは、利用場所がニューヨークで存在しますか? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 国際電話用テレホンカードについて

    6月にフランス・ポーランドに行きます。 向こうから日本へ国際電話をかける際、 安いテレホンカードとかあるんでしょうか? 国際電話もかけたことがないので&英語がわからない ので、日本語対応してくれるものが助かります。 種類とか料金、いろいろ教えてください;; 初海外でわからないことがたくさんです;; 詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 国際電話(プリペイドカード)のこと。

    いくつか同じ質問もあるようですが教えて下さい。 中国にいる家族へ日本の固定電話から中国の携帯電話へ、中国の家族の携帯から日本の自宅へ電話をかける場合共通に使えて安く、使いやすいカードは何処がいいのでしょうか? ちなみに、中国からかかってくる通話料金をこちらで負担をしたいのですが、国際電話のプリペイドカードを使えば大丈夫でしょうか? プリペイドカードを使った事がないのでわかり易く教えて頂けたら助かります。

  • 国際電話プリペイドカードの購入方法

    あと10日ほどでフランスに長期で滞在します。現地に着いてから携帯電話を契約する予定なんですが、それまでの期間、公衆電話を使おうと思っています。 海外から日本にかける国際プリペイドカードはコンビニなどで簡単に購入できるそうですが、その購入方法と使用方法がいまいち良くわかりません・・・ プリペイドカードはコンビニで発行してもらえるんでしょうか? 即日購入できますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • プリペイド。

    海外に電話を掛けるとき(公衆電話)テレフォンカードでかけられますか?? やっぱりプリペイドカードじゃないとダメなのですか??

  • 国際電話のテレカ使用

    国際電話用の公衆電話でテレフォンカードは使用できますか? 知人がかけることが出来なかったらしいのです。 (テレカかその公衆電話に問題があったのかもしれませんが) 私はかけることができると思っていたのですが・・・・・。 また国際電話用のテレフォンカードってあるのでしょうか?

  • プリペイド携帯から国際電話カードを使うと

    お金はかかりますか? 海外に在住で海外のプリペイド携帯を利用しています。 国際電話、ローカル電話を利用したいと思って 国際電話カードを買いました。 この前カードを使わずにプリペイド携帯で話した後、 国際(ローカル)電話カードを使ってローカル電話をするため コールしてたのですが相手に通じなくて何回か試したあとに 残高がないのでチャージをしに行ってくださいといわれました。 これは国際電話カードを使うにはプリペイド携帯に少しはお金がかかるということでしょうか? カードを使わずに電話した後に残高を調べてないのですが 電話カードのガイダンスには何回か繋がったので少しはあったと思うのですが・・・・。 長々とした説明ですみません><ぜひよろしくお願いします。

  • 国際電話のプリペイドカードについて

    マイラインに絡んで各社割引サービスが有りますが、先日、知人がフィリピンに 電話をかけるときにプリペイドカードを使っているというので見せてもらうと、 「PLDT」「\1000」と物でした。知人によると「日本国内では流通していない」 との事。知り合いのフィリピン人に頼んで買うもので、国内にいるフィリピン人 向けのものだということなのですが、「\1000」で40分かけられるとのこと。 表はタガログ語で裏が英語なのですか、裏には「0088-24-5252」と書かれていて 日本テレコム関係か?と思う表記が有るのですが、仕事でKDDIを勧めているので このカードについて詳しく知っている方は教えて下さい。 また、国際電話の国別料金などが載っているアドレスがあれば教えて下さい。

  • 国際電話のプリペイドカード

    セブンイレブンで国際電話が安くなるプリペイドカードを売っていると聞いたのですが、カードの名前を忘れてしまいました。 日本からポーランドに電話すると1分20円ぐらいでかけられるようになるらしいのですが。 カードの名前を教えてください。(最初に「ブ」がついた名前のような気がします。) (セブンイレブンに行ってみたのですが、分かりませんでした。) それから、セブンイレブン以外での入手方法もあれば、教えてください。(山口県で入手できる方法)

専門家に質問してみよう