• 締切済み

vector 強削

強削の詳細を見ていたら気になる所があったのでお聞きします。そこにはプログラムの不正終了等によって作成された、消したくても消せないゴミファイルを、実行ファイルにドラッグ&ドロップするだけで、強制的に削除しますと書いてあります。ドラドロしようと思うのですがプログラムの不正終了等によって作成された、消したくても消せないゴミファイルが何処にあるか分かりません。教えてください。本当に不正終了すると消したくても消せないゴミファイルが作成されてしまうのでしょうか?

noname#9590
noname#9590

みんなの回答

• Cid_Lv2
回答No.1

いや・・・対象ファイルの存在が明らかじゃない場合はそのソフトは無力です。 対象ファイルの例として、たとえば、「ダウンロードの最終段階で回線が切れてしまい、デスクトップに保存されてしまった壊れた*.aviファイル」なんかは、その拡張子が災いしてWindowsエクスプローラからはアクセスすることができませんので、レジストリ改変でファイル情報を取得しないようにするか、コマンドプロンプトを用いるか、「強削」を用いるかをしないと削除することができなかったりします。