• ベストアンサー

なぜ私は生まれたのか?

havokの回答

• ベストアンサー
  • havok
回答No.16

ほんとうにつかれてますね。 だって、『そもそもなぜ生まれなければならないのか』という問いから、結論が『生まれずにすんだのではないか』っていうことは、結論になってないです。こういう時は、『あなたの答え』は見つけられないでしょう。 本当にそうなのか否か自信が持てません、ということは、あなたが、この答えは間違っていると感じているからではないでしょうか? あなたの本当の質問は、『生きていくのに疲れたけど、この気持ちはどうしたらいいの?』ではないですか? うまれなければならないのか?なんて考えてるって事は、まだ、あなたの心のそこで、この世でやるべきことがあると、感じているように思えます。戦っているんですよ。 答えは自分で作るものです。 だから、答えは一つではない。 この世に正しい答えがあるとしたら、それはあなたのなかにあるでしょう。 きっと、自分で自信が持てる答えを見つけるために生れてきているのだと 私は思います。 疲れた時は、寝て下さい。 そして、昨日悩んでいたことを、今日、他人事のように考えてみます。 そうしたら、新しい考えが浮かぶかも。 それでもだめなら、また、寝て下さい。 時間はたっぷりあります。 あなたが、この世の課題を終えるまで、死にはしませんから。 ゆっくり、自分の心を見つめて、焦らず、がんばっていきましょう。