• ベストアンサー

なぜ私は生まれたのか?

havokの回答

  • ベストアンサー
  • havok
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

ほんとうにつかれてますね。 だって、『そもそもなぜ生まれなければならないのか』という問いから、結論が『生まれずにすんだのではないか』っていうことは、結論になってないです。こういう時は、『あなたの答え』は見つけられないでしょう。 本当にそうなのか否か自信が持てません、ということは、あなたが、この答えは間違っていると感じているからではないでしょうか? あなたの本当の質問は、『生きていくのに疲れたけど、この気持ちはどうしたらいいの?』ではないですか? うまれなければならないのか?なんて考えてるって事は、まだ、あなたの心のそこで、この世でやるべきことがあると、感じているように思えます。戦っているんですよ。 答えは自分で作るものです。 だから、答えは一つではない。 この世に正しい答えがあるとしたら、それはあなたのなかにあるでしょう。 きっと、自分で自信が持てる答えを見つけるために生れてきているのだと 私は思います。 疲れた時は、寝て下さい。 そして、昨日悩んでいたことを、今日、他人事のように考えてみます。 そうしたら、新しい考えが浮かぶかも。 それでもだめなら、また、寝て下さい。 時間はたっぷりあります。 あなたが、この世の課題を終えるまで、死にはしませんから。 ゆっくり、自分の心を見つめて、焦らず、がんばっていきましょう。

関連するQ&A

  • 前夜、セックスしたかどうか分かるものでしょうか。

    男子大学2年生。恋人はいません。 女性って、前の晩に恋人とかとセックスしたかどうかって、次の日の様子からわかるものでしょうか? 寝不足、とかはあるのかもしれないけど、それは小説を読み始めてやめられなかったとかでもありうること。しんどそうとか、何かしぐさに出るものでしょうか? 両親がしたかどうか(父49、母43)を、朝お母さんがしんどそうにしてると、エッチしたかどうかがわかる、とか他にわかることがあれば教えてください。

  • 久しぶりのSEXで、出血!

    先日、3年付き合っている僕(28)と彼女(28)が初めてSEXをしました。 お互いSEX自体が5~6年ぶりということで、ぎこちなかったのですが、 なんとかできました。 感激です。 その日はよかったのですが、次の朝トイレで彼女が僕を呼びます。 なにがあったのかとかけつけると、なんとアソコから出血! 確かに昨日の晩は挿入のときに痛がっていたので、それもわかります。 しかし、彼女は学生時代に付き合っていた彼とSEXの経験が あると聞いています。 むりやり挿入したつもりはありません。 びっしょりと濡れているのを確認すると、スルッと入っていきました。 生理でもないのにこんなこともあるのかと二人で不思議に思っています。 いったいなんだったのでしょう? 疑問が解けぬまま今に至っています。 出血した日はSEXはせずに、その次の日にまたしましたが、 そのときは出血をしませんでした。 もしかしたら、本当は処女だったのかとも思いましたが、 そうでもなさそうなのでそのままにしています。 長い間SEXをせず、久しぶりにして出血した経験をお持ちの方が いらっしゃったら、体験談を教えていただきたいです。 また、もしご専門の方がいらっしゃればどうしてこんなことが 起こったのかをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 【不倫】30代~40代男性にお伺いします。

    私の好きな人は妻子のいる人です。 本気ではありません。 シティホテルで一晩過ごしました。 終電がなくなったとかではなく、訳あって計画したものでした。 次は我慢できないと言われていましたが、私が嫌がることは してこないような人です。 実際ベッドで抱き合ったりキスはしましたが、彼からは余裕 (そこまで我慢してない)を感じました。 抱き合ったり触れてきたのは相手からでしたが。 相当な自信を感じるので、私とすぐにセックスできなくても いつかできると気長に考えているのでしょうか? 私が憧れていた相手でしたので・・・ 相手の好みのセックスはゆっくりと長くとのことです。 激しいのは好きではないようです。 40手前だとひと回りしたの不倫相手にでもそんなものですか? セックスより私を体を触りたい欲の方が強く感じました。 そしてこの様な関係は奥様に罪悪感は全くないそうです。 セックスしても同じことを言うと思います。 セックスレスでも、子供は可愛い盛りで幸せと言っているので 愛は存在しているのでしょうか? 男性の視点からのご意見いただけますと幸いです。

  • 本当にいるんですか!?

    恋愛にもオナニーにもセックスにも興味を示さない男って本当にいるんですか!? 恋愛にもオナニーにもセックスにも興味を示さない男って、どうやって欲望を解消してるんですか?

  • 「愛のないセックス」って可能だと思いますか?

    私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのですが、私は、欲望、あこがれ、羨望等も「愛」の一種であるという立場です。 そもそも、そのような愛≒欲望あこがれ羨望etc.がなければ男性器が起ちません。また、一般に、女性側も絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能で、その絶対の拒否ではない≒愛と考えます。

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • sexの悩み

    私は30代前半の女性です。 彼は30代後半なのです。彼とのSEXが辛くて 悩んでいます。SEXは、朝、晩毎日。休みの日は、 朝、昼、晩です。疲れて眠れなくて寝不足になります。 仕事に支障があるのでやめてほしいのですが、 一晩中私の胸に吸い付いています。 他の男性も一日中SEXを好むのですか?

  • 出会ってすぐに身体を求めることについて

    以下、知人女性(A)との会話です。 (A)すぐに身体を求めるなんて最低。 そういう男は不誠実。 (私)そう思う根拠は? (A)大切にされてない感じがするから。 遊び目的なんだろうなって思っちゃう。 (私)あなたは、「身体を求めない=大切にされてる」って感じるんだね。 でも、事実はどうか分からないよね? もしかしたら、SEXに自信が無いだけかもしれないじゃん。 童貞だったりとか。 あと、きつい表現で悪いけど、大切にされてるんじゃなくて、 そもそも性欲が感じられないのかもしれないよな。 (A)... (私)「身体を求められる=それだけ自分(女性)が魅力的だったんだな」 こんな解釈も可能でしょ? これを不愉快に思う理由ってある? 欲望に素直な男って、本当に最低なのかな? ...みなさんはどう思いますか? 私自身は、出会ったその日にSEXすることに何の罪悪感もありません。 「魅力的だと思ったから誘った」 それ以上でも、以下でもないです。 遊びとか、本気とか、いちいちそんな区別はしていません。 自分の心にウソをついて、誘わない方が不誠実だと思うし、 女性に対して失礼な態度だと思います。 それと、 「出会ってすぐにSEX⇒そのまま結婚」 という夫婦を何組も知っています。 彼らは、今も仲良く暮らしているようです。 なので、Aの言うような、 すぐに身体を求める=遊び目的=不誠実 というのは、少し一方的で偏った考え方に感じます。

  • 頭がすぐ臭くなる

    頭の地肌が、油のにおいがするんです。 前の日の晩に洗って、次の朝~昼ぐらいまではにおいません。 夕方頃から少し臭いかな?と感じ始め、夜にはぷ~んとはっきり自分でもわかる程臭います。 両親に聞いてみたら、子供のときから洗髪しても次の日の夜には臭かったそうです。 両親は頭が脂性なだけだと言いますが、これは病気? なんとか改善できないのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中のセックス事情

    遠距離恋愛中です。 海外転勤なので簡単に会えません。そんな中で最近は3つの悩み、心配ごとがあります。 特に遠距離恋愛経験者の方、意見、回答をください。 1.電話やスカイプを通じてセックスするようになりました。お互いのオナニーを見せ合う感じです。   僕らはどちらかというと真面目なタイプなので、やや変態行為に思えて恥ずかしいです。   同様なことしますか? しましたか? どう思いますか? 2.欲望を押えられず他の女性を抱きました。   女性の方、男性の方、どう思いますか? 3.自分がしたように彼女も浮気をするのではないかと不安になります。   女性も欲望から他の男性とすると思いますか? 転勤期間は2年ですが、8か月経過した頃に彼女が遊びに来た時は、週末朝から晩までセックスし続けた程、お互いの愛情関係は良好だと思います。