• 締切済み

レジストリキーが削除できない

ウイルス検索でTROJ_IERER.Aと検出されTREND MICROのセキュリティ情報の削除方法でウイルスにかかっているレジストリキーの削除を試みましたが、削除エラーになってしまいます。どうすれば削除できるのでしょうか。

みんなの回答

• 5S6
回答No.3

WindowsXPならレジストリエディタで対象キーを 右クリックでアクセス許可を変更します。 everyoneにフルコントロール またはAdministratorでログインしていれば Administratorがフルコントロールなことを確認してください。 windows2000,NTならregedt32でできます。 Win95/98/meの場合はshiftキーを押しながら起動してみて再度挑戦してください。

• syunmaru
回答No.2

>いまだにTROJ_IERER.Aウイルスが検出されてしまいます。どうすればよいのかほんとに困ってしまいます。 システムの復元を、無効にして、ウィルスチェックを行い、ウィルスを除去し、その後に再度、システムの復元を、有効にしてみてください。 TROJ_IERER.Aを、TREND MICROのセキュリティ情報で、検索しましたけれど、見つかりませんでした。

回答No.1

失敗した削除方法を書き込めば他の方もより正確な情報を出しやすいんでは。 削除方法というのは レジストリエディタを開いて 編集⇒検索で キ-と値にチェックを入れた後 TROJ_IERER.A とタイプして検索結果で該当するキ-を削除したらエラ-が出たという事ですか。

humiyanopapa
質問者

補足

早速ありがとうございます。削除方法をもっと詳しく書けばよかったですね。TREND MICROのセキュリティ情報をみると、レジストリエディターを開きTROJ_IERER.Aにかかっているレジストリキーを削除すると言う指示でおこないました。エラーが出たので他に方法がないか調べたら、セーフモードで行わないとそうしたエラーが出てしまう(ウイルスが邪魔しているそうです)ことがわかったのでやってみたら削除できました。しかし いまだにTROJ_IERER.Aウイルスが検出されてしまいます。どうすればよいのかほんとに困ってしまいます。