• ベストアンサー

言語バーに入力モードが表示されない

SP2をインストールしました。 その影響かは分かりませんが、言語バーに入力モードが表示されなくなりました。オプションでプロパティを開こうとしても、開きません。設定の画面までは開くのですが、プロパティを押しても反応がありません。 オプションをクリックしてみましたが、入門方式もありませんでした。かなやローマ字入力さえもできません。直接入力はできますが・・・。 どなたか、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

方法は、SP2を、削除する事ですが、それだけでは、根本的な解決には、なりません。 過去にも、似たような質問が、有ったと思います。 SP2の削除は、「プログラムの追加と削除」からと、「システムの復元」による方法の、二通りがあります。 パソコンのホームページで、SP2に関する情報を探してください。 もしくは、パソコンのサポートセンターに、電話をされて、サポートを受けられるのも、ひとつの選択肢です。 システム異常は、チェックディスクをかけてみてください。

miu0309
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。 SP2をアンインストールしてから、もう1度インストールすると、直りました。 ありがとうございました。