• ベストアンサー

ナイキジャパンのCM

「いつか遊びがモノをいう」っていうCMがありますよね? そのCMの中で、ロナウジーニョに似た人が柱の間をドリブルで交わして走る場面があるんですけど、その彼の脇に「マルディーニ」って書いてある理由が分かりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.2

再度投稿です。 あれは柱がマルディーニで、ロナウジーニョにドリブルでかわされている、というシーンなのではないでしょうか?

spellegrino
質問者

お礼

再度教えていただきありがとうございます! おかげで納得でき、すっきりしました!

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

「似ている」「似ていない」では無く、 試合中のシチュエーションを街中に見立てた、 小洒落たCMに仕上がっていると思います。 「マルディーニ」以外のキャプションも 注意深く目を凝らして読みとっていくと、 結構面白いですよ。 こんな質問をするくらいですから、 全て確認済みと思いますが・・・。

spellegrino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにあれはいいCMですよね。私のお気に入りは、韓国のおばちゃんをファーガソン監督ってつけてるとこです。 次のCMも期待ですね。

• kaz_house
回答No.1

マルディーニはイタリア・セリエAのACミランの選手です。 あのCMは壁や人を選手や監督に見立ててドリブルでかわしていくという意味だと思います。

spellegrino
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! マルディーニがACミランの選手だということは知っているのですが、彼はDFなので、人をドリブルでかわす必要は無いような気がしたんです。 それで、なぜ人に見立てた柱をかわしている、しかも外見も似ていない人を「マルディーニ」としていたのかが分からなかったのです。 その辺を詳しく知っている方、お願いします!