• ベストアンサー

ナイキジャパンのCM

「いつか遊びがモノをいう」っていうCMがありますよね? そのCMの中で、ロナウジーニョに似た人が柱の間をドリブルで交わして走る場面があるんですけど、その彼の脇に「マルディーニ」って書いてある理由が分かりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.2

再度投稿です。 あれは柱がマルディーニで、ロナウジーニョにドリブルでかわされている、というシーンなのではないでしょうか?

spellegrino
質問者

お礼

再度教えていただきありがとうございます! おかげで納得でき、すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

「似ている」「似ていない」では無く、 試合中のシチュエーションを街中に見立てた、 小洒落たCMに仕上がっていると思います。 「マルディーニ」以外のキャプションも 注意深く目を凝らして読みとっていくと、 結構面白いですよ。 こんな質問をするくらいですから、 全て確認済みと思いますが・・・。

spellegrino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにあれはいいCMですよね。私のお気に入りは、韓国のおばちゃんをファーガソン監督ってつけてるとこです。 次のCMも期待ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

マルディーニはイタリア・セリエAのACミランの選手です。 あのCMは壁や人を選手や監督に見立ててドリブルでかわしていくという意味だと思います。

spellegrino
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! マルディーニがACミランの選手だということは知っているのですが、彼はDFなので、人をドリブルでかわす必要は無いような気がしたんです。 それで、なぜ人に見立てた柱をかわしている、しかも外見も似ていない人を「マルディーニ」としていたのかが分からなかったのです。 その辺を詳しく知っている方、お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロナウジーニョが日本の高校のサッカー部員になるCMで

    アディダスでしたか、ロナウジーニョが日本の高校のサッカー部員になってラーメン屋さんで他の高校生と一緒に部活後の食事をしたり、家の中でリフティングをして親から怒られるCMがあると思います。 その中に、 ●ロナウジーニョがドリブルでかけあがる ●監督が「ラインアップ!」と指示 ●ロナウジーニョがシュートをしてゴール ●監督が職員室で「あいつ言うこと聞かないんだよなぁ」と言う という場面があります。 「ラインアップ」というのはディフェンスのラインをあげろという意味ですよね?オフサイドトラップを狙えという意味なのか、高い位置でボールを取れという意味なのか、具体的にはどのような意味で使われているのでしょうか? そして、監督の「言うこと聞かない」という発言は、ラインアップの指示の後ロナウジーニョがすぐにシュートをしてゴールしてしまった場面と関係があるのでしょうか?「言うことを聞かない」プレーだったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ロナウジーニョが日本の高校のサッカー部員になるCM

    アディダスでしたか、ロナウジーニョが日本の高校のサッカー部員になってラーメン屋さんで他の高校生と一緒に部活後の食事をしたり、家の中でリフティングをして親から怒られるCMがあると思います。 その中に、 ●ロナウジーニョがドリブルでかけあがる ●監督が「ラインアップ!」と指示 ●ロナウジーニョがシュートをしてゴール ●監督が職員室で「あいつ言うこと聞かないんだよなぁ」と言う という場面があります。 「ラインアップ」というのはディフェンスのラインをあげろという意味ですよね?オフサイドトラップを狙えという意味なのか、高い位置でボールを取れという意味なのか、具体的にはどのような意味で使われているのでしょうか? そして、監督の「言うこと聞かない」という発言は、ラインアップの指示の後ロナウジーニョがすぐにシュートをしてゴールしてしまった場面と関係があるのでしょうか?「言うことを聞かない」プレーだったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 昔のNIKEのCM

    昔流れていたNIKEのCMでカントナが最後にえり立ててシュートする奴ありましたよね? その中に出てきた選手なんですが 全員分かる方いますか? また、クライファートが倒されて講義しているのはイアンライト? マルディーニからのパスをヘディングしてるのはクライファート? そのあとボレーしてるのはブロリン? ずいぶん昔の事ですがよろしくお願いします。

  • ナイキ!?アディダス??CMの彼は??

    サッカー選手が出演しているCMです。 ロナウジーニョが、審判からスライディングされる 内容なんですが、競技場に出る前の通路で 選手がボールをパスしている映像で 最初に右端に出てくる イケメンの男性はどこのチームの誰ですか?? 見る度に気になるのですが、ユニフォームの色も 覚えられず、一瞬で場面が変わるので サッカー好きの主人にも説明出来ず。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男をモノにするシャンプーのCM…

    たしか、この間、男をモノにするシャンプーっていうCMがあったような、男女二人組がいて、そこで、香りが、男の鼻に運ばれていく、っていうCMがあったような… 手がかりがなくてすいません。 あと、私は、男なのですが、同じように、女の人を引きつけるような、香り?フェロモン?みたいなモノがあれば、なんでもいいので教えてください。 なるべく安く、簡単なモノがいいです。 よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM
  • 外回り化粧柱の収納

    バルコニーを支える為の60cm角の柱が玄関脇に2本あるのですが四隅の柱だけで中が空洞です。ハイムなどではよくこの柱の裏側を使用しているのを見かけるのですが、何かいいスチール製の収納はないでしょうか?ちなみにこの柱にはタイルを張る予定です。

  • 4分の3間(136cm)間隔の柱の筋交いについて。

    4分の3間(0.75間、136cm)間隔の柱に、90cmの角の筋交いが入っています。 4分の3間の壁倍率は3と認められますでしょうか。 また、筋交いが入っていますので、半間の位置に1本の継ぎ手として間柱を梁と土台に繋ぐことができません。筋交いをそのまま残して、継ぎ手を入れる方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • グリコ 朝食りんごヨーグルトのCMについて

    グリコの朝食リンゴヨーグルトのCMのことなのですが、 あのCMのなかでリンゴ全体に切れ込みが入り、 そこが盛り上がるというシーンがあるじゃないですか。 そこのシーンが私はものすごく気持ち悪く感じられて 鳥肌モノなのですが、このように感じるのは私だけなのでしょうか? 他にもこのように感じられる人がいたら、苦情をいれようと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 苦手だなと思うCM

    ご覧いただきありがとうございます。 くだらない質問ですが、ご了承ください。 先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。 私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。 そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。 このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。 企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。 できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 幅130cm程度のゲート

    家の東に通路があり、その通路と駐車場との間にゲートのようなものを作りたいと思っています。 幅は130cmほどあり、ゲート自体は1×4材で作ろうかと考えています。蝶番を使って、片開きにしたいです。高さは大体1m前後の、ほんとにちょっとしたゲートでいいのですが、ゲートの扉部分をしっかり支えてくれる柱の部分はどれくらいの太さがあればしっかりするでしょうか? あまり細い柱だと、扉の重さで柱が曲がりそうで・・・。 家に穴を開けたくないとダンナが言うので、外壁に固定する事もできません。 何か良い方法があれば、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク上の別のパソコンをドライブとして認識できない問題が発生しています。
  • Windows 11のパソコンに買い替えたことで、データのやり取りや参照ができなくなりました。
  • 問題の解決方法として、エクスプローラーのネットワークからメディアプレーヤーではなく、直接アクセスできるドライブとしてパソコンを割り当てる必要があります。
回答を見る