• ベストアンサー

アパート、マンションをさがす良いサイトは?

僕は今高3です。東京のほうにいくので住む場所を探しています。皆さん、マンション、アパートを探すいいサイトをしっていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucsna
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

会社によって、扱っている物件の傾向が異なると思うので、 いろいろな会社の物件を見られるサイトもいいと思います。 いろいろな不動産会社の物件を見られるサイトとしては・・・、 http://home.adpark.co.jp/(アドパーク) http://www.homes.co.jp/(HOME’S) http://www.isize.jutakujoho.jp/shuto/fr/(ISIZE) などがあります。 多分、エリアや家賃など希望があると思いますので、 希望に近い部屋を多く掲載している不動産会社に問い合わせてみるといいと思います。 あと、質問の回答ではないのですが、 サイトにのっている物件は、すぐ決まってしまうことも多いらしいので、 参考程度にした方がいいかもしれません。

yusuke5112
質問者

お礼

cucsnaさんありがとうございます。参考にして探したいと思います。特にISIZEが気に入りました。 >サイトにのっている物件は、すぐ決まってしまうことも多いらしいので、参考程度にした方がいいかもしれません。 この意見もふまえて探していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.1

エイブルやアパマンなどで探すのが手っ取り早いでしょうか。 参考URLはエイブルです。まずは価格帯(相場)を知りましょう。 とりあえず1年住んで,その後転居を考えると勘がつかめます。

参考URL:
http://www.able.co.jp/
yusuke5112
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 このサイトは絞り込んでいけるのでいいですね♪ 参考にして探していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 貸しアパート・マンション

    大学が決まったので明日東京のほうに貸しアパート・ マンションを見に行く予定です。 そこで聞きたいのですが貸しアパート・マンションを 選ぶ上で注意しておくことってありますか? 教えてください。

  • アパートとマンションはどう違うの?

    アパートとマンションの区別がつきません!高そうな集合住宅はみんなマンションで、そうじゃないのはアパートだと思っていたんですがそれも何か違うみたいで・・・。厳密な定義とかってあるんですか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アパートまたはマンション

    東京でアパートまたはマンションに暮らしたいです。 月に15万円程度の物件はあるのでしょうか? 教えてください。

  • アパートかマンションか

    駅からの距離がほぼ同じ賃貸アパートと中古マンションが あります。 今はアパートの方の暮らしです。 アパートは月賃料10万円(築37年) 2年に一度の更新料も10万円 中古マンション(築24年)は初期費用や利息600万+物件4000万円で 購入を検討中です。 私ら夫婦は共働きで共に48歳。 もし、マンションを買うなら、60歳まで 世帯の手取り63万(賞与は別に100万ほど)のうち 月30万のペースでローンの返済原資を貯めなければなりません。 それにマンションは買っても管理費や修繕積立金や月4万ほどかかかります。 家計は窮屈になります。 マンションの方が設備はよく、アパートにない システムキッチンなど妻は気に入っています。 広さも10平米ほど広いです。 ただ、 マンションも築古ですし、物理的に終の棲家となるか不明です。 これから修繕積立金も増額し、老後に却って家計を圧迫しかねません。 よく賃貸は家賃がもったいないと言われますが、 10年~40年後いずれも、アパートの賃料の累計が マンションの為に支払金額の累計を上回ることはありません。 40年後でも1500万ほど、マンションに支出額が上回ります。 こんな条件でアパートからマンションに移らなければならないのか 疑問なのです。 ただし、今のアパートもマンションより寿命が短いでしょうし、 将来賃料が上がる可能性もある。残っても安泰とはいえない。 中古マンションの条件を下げるという選択もあります。 とてもどれが正解といえる問題ではないかもしれません。。 皆さんなら、このような状況でどのような切り口で解決案を練りますか。 考えるヒントを頂きますようお願い申し上げます。

  • アパートとマンションの違い

    アパートとマンションの定義ってなんですか? どう違うのか、回りもみんな不明確なんです。 知ってる方いらっしゃったら教えてくださーい!

  • 敷金、礼金がなくて家賃3.5万程で借りれるアパート、マンションを東京中

    敷金、礼金がなくて家賃3.5万程で借りれるアパート、マンションを東京中央区付近から通える場所で探しています。詳しい方教えてください。埼玉、千葉などでもOKです。

  • アパート・マンションの駐車場だけを借りることはできますか?

    アパート・マンションの駐車場だけを借りることはできますか? 車を購入したのですが、現在とめている駐車場はトラブルが多く、出来れば他の場所に 車を移したいと思っています。 ですが家の近辺には駐車場があまり無く、歩いて20分程の場所に市営の駐車場があるのが 一番近いようです。 ただ、家の周りにはアパートやマンションが多いので、この駐車場だけ借りることができれ ば良いと思うのですが、こういったケースは可能なのでしょうか?

  • マンションとアパート

    マンションとアパートの違いとは何ですか? アパートとハイツの違いとは? だからどうって事はないのですが、少し気になるので、分かる方いたら教えて下さい。

  • アパート(マンション)名を知りたいのですが…

    何年か前にTVで観ました。 多分東京だと思うのですが、クリエイターやデザイナーさん達が中心となって、廃墟のようなアパート(マンション)←【かなり大きい鉄筋】 を自由にリフォームして住んでいました。家族の方や独居老人もいらっしゃったと思います。 住人同士のガーデンバーベキューなどを企画したり、 このアパート(マンション)のH.P.でも様子を発信しているとの事でした。 名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アパートとマンション

    住むなら、どっちがいいんでしょうか? やっぱりマンションの方が良いものでしょうか? アパートっていうと貧乏くさいでしょうか?