• ベストアンサー

Aラインスカートの上手なコーディネートの仕方

こんにちわ! 先日、Aラインのふんわりしたひざ下ぐらいのスカート(コーデュロイ生地・こげ茶色で白水玉)を買いました。 綺麗目な感じを狙うとしたらすそが短めのジャケットが一番合うと思うのですが、私が合わせようと思ってたジャケットが思った以上にちょっとサイズでか目で、すそがお尻が隠れるぐらいあるんです。 身長もちっちゃいので(150センチ程)胴体が長く見えて似合わないのです。 前のボタン全部占めちゃったからかなー?とは思ってたのですが、あまりの似合わ過ぎにそのジャケットは断念。 次に、白っぽいハーフコートみたいなセーターをあわせてみようと思って着てみたんですが、こちらもジャケットと同じく予想外にすそが長くて・・・。(お尻の真上ぐらい) これも前のボタン全部止めちゃったからかな・・・。 Aラインスカートはトップをすっきり見せた方がいいらしいのですが、キャミソールやタンクトップ、タートルネックぐらいしか持っていなくて上にはおれるようなものがありません・・・; やはりこれを機に、短めのジャケットを買った方がいいのでしょうか。 上記の白セーターであわせられたら一番良かったのですが。(結構気にいってるので) 友達に言ったら、「好きなの着ればいいじゃん」と言われたのですが、そう思えたらこんな苦労はしてません・・・。 やっぱり人の目が気になるというもの。 Aラインスカートにはこんな感じのものがあうよー。とか、こういう着方したら合うんじゃないかー。とか、こんな色とか似合うじゃないかー。などなど、何か助言頂ければ幸いです。 雑誌も見てはみましたが、載ってる方々が個性が強い方々ばかりであまり参考にできませんでした;(ちなみにその雑誌はCUTIEです。) また、前のボタンを全部止めたというのは、ただの先入観です。スカートはいてジャケットを着てる人は大抵前のボタンとめてるので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 短めのジャケット。 結構使い道あるのでご購入は良いかも知れませんね。 ジーパンなど何でもあうし、 寒ければ巻物(厚手のストールなど)するだけでかなり暖かいし で、その他に私が思ったのは 白いセーターなんですけど、 長めであれば、茶系のベルトをして凹凸を付けてみてはどうでしょうか? 結構腰周りがスッキリして見えると思いますよ。 ベルト位置は高めで太目がいいかな・・・? 後はバランスの問題なので ヒール高めの靴を履くと、上半身が長めでも綺麗にまとまりますし ロングブーツで足を完全に隠すと長く見えるのでまとまるかも。 ジャケットと靴の色を合わせて スカートを挟む感じにしてもまとまりますね。 他に前のボタンを全部留める。 のは短めの時がイイデスネ。 胃のラインから下を開けてインナーを見せると アウターが長くてもまとまりますよ(^―^)

sakura1224
質問者

お礼

こんにちわ!貴重なご意見ありがとうございました! ジャケット、結局買っちゃいました(笑 白いセーターについてのご意見もありがとうございますー。ベルトは思いつきませんでした。そう言われれば、そういう人を見たことがあるかもしれません・・・。 あと胃のラインから下を開けて~も思いつきませんでした。 全部開けるか閉めるかでしか考えてなかったので; アドバイス本当にありがとうございました! これで心おきなく、スカートをはく事ができます~。

その他の回答 (1)

回答No.2

Aラインのキレイなラインを見せる意味で ボレロ丈がいいかなと思います。 ニットかツイードなんて可愛いんじゃないでしょうかv

sakura1224
質問者

お礼

こんにちわ!貴重なご意見ありがとうございます! ボレロ又と聞いて、ボレロ又?と思ったのですが検索してみたら雑誌なので見た事がありますー! 今度ショップなどで探してみますね。 アドバイス本当にありがとうございました!助かりました~。

関連するQ&A

  • Aラインスカートの裾の型紙

    Aラインのスカートの場合、裾は円錐を展開した図で良いでしょうか? 円錐じゃない形にしないとおかしいですか? 図は90度回転しています。

  • 濃紺のスカート

    裾に二本、白ラインが入っている濃紺のスカートに白ブラウスを合わせようと思ってます。 ブラウスの裾は外に出して、上にベルトを巻こうと思うんですが、どんなベルトがいいでしょうか?

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • ジャケットのコーディネート

    サファリジャケットに合わせるボトムスに悩んでいます。 黒いスカートは持っているのですが、通勤ジャケットに合わせるような綺麗めなものはおかしいかなあと思って・・・(マーメイド~Aライン) ちなみにサファリジャケットもカジュアルではありますが、比較的大人っぽいものです。 回答よろしくお願いします。

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

  • 制服について

    制服のブラウス裾が短いのでスカート中にインしてもすぐでてきてしまい無理矢理入れてもなんだか突っ張る様な感じになってしまいます。 ちなみにサイズをあげると袖が長くなってしまいます。 入れるごとにシワになってしまいますので困ります。 最初は無理くりして入れてましたがスカートのウエストが上になりすぎて変な感じです。 同じようなかたいらっしゃいますか?またどうされてますか? セーターなど着る時なども無理くりしてしまってたんですが姉にセーター着てるならスカートに入れなくてもいいんじゃないって言われました。 試しにやってみたらセーター白なのでセーターの裾からははみ出してないのですがセーターの上からブラウスの裾が透けてまして入れてないのが分かります。 どうでしょうか?ご意見お願いします。

  • コーディネートを教えてください

    1月の末にディズニーランドへ行きます。 ジーパンがあまり好きではないので、ふわふわスカートの下にスパッツ+スニーカーを履こうと思っているのですが、どんなスパッツが合うのか、良く分かりません。 トップスは小さい黒ドットの薄手のカットソー(グレー・タートル)+黒キャミ(胸元に白いレース)+ファー付きジャケット(白)で、下のスカートはモスグリーン(膝丈・裾に同色のレース付き・無地)です。 スニーカーは黒いものと白いものを持っているので、その2足から選びます。 スパッツを履くなら、何色・何模様が合いますでしょうか?? 皆様のご意見お願いします。 説明不足な点がありましたら補足いたします。

  • 青セーターのコーディネートが難しい...

    青のケーブルセーターをもらいました。 丸首です。しかしインナーに使いづらく 困っています。 今のところ、白ボタンダウンシャツと 黒のテーラードジャケット、ボトムスは 暗いグレーのデニムかチノパンにしようと思っています。ボトムスと靴に関して、 一番合う色はなんでしょうか? また、青ケーブルセーターに合うアウターはなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職活動時の女性の身だしなみ(女性限定)

    就職活動でリクルートスーツを着たことがある女性に質問です。 ストッキングを履いた時、何故か徐々に下に下りてきてしまうのですが、そのような経験はありましたか?スカートを捲くるわけにはいかないので、少しづつ引っ張り上げています。下に落ちないようにする良い方法があれば教えて頂けると助かります。 リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人と、スカートの中に入れている人がいるのですが、どちらの着方でも良いものなのでしょうか? コートを建物に入ってからではなく、建物に入る前に脱いでおかなければならないのと同じように、シャツの裾も、普段は出していてもいいですが、会社訪問時には建物に入る前にはスカートに入れたほうが良いですよね? 先日、説明会の会場に向かう時、ジャケットを脱いで、シャツをスカートから出して歩いている就活生がいました。私も暖かいからジャケットを脱いで、シャツの裾出していましたが、会場に入る前にシャツの裾をきちんとスカートに入れてジャケットもちゃんと着ました。 しかし、その人は裾も入れず、ジャケットも着ないで建物内に入っていきました。入ってすぐのトイレに一緒に入ったのですが、そこでジャケットを着た後、鏡を見てシャツを気にしながら、ジャケットのボタンを外してからシャツの裾をスカートに入れていました。 シャツ丈が短いから出してもいいと思っていたけれど、ジャケットの後ろからも前からも、シャツが出ていたので入れたのだと思います。トイレがすぐ横にあるとはいえ、会場でシャツの裾を入れるのも良いのでしょうか? 私は長いのと短いシャツを持っていますが、長いシャツは、ジャケットの前後から出てしまうので会場に入る前にしっかり入れます。短いシャツは、後ろからは出ないですが、しゃがんだり動いたりした時に、前のジャケットのボタンの合間からチラっと見える程度です。就活用のシャツは、短くても裾が長めなので意外に裾が見えたりします。 私も、シャツを入れるとスカートに入れた部分がシワになってしまったり、お腹の辺りが違和感あるし、これから暖かくなってくるとシャツ入れると湿っぽくなるので、出来ればシャツの裾をずっと出していたいのですが、筆記、面接と進んだ時は前から少し見えるシャツの裾もチェックされるものなのでしょうか?やはり会場に入る前にスカートに入れておくべきでしょうか? また、裾の長いシャツはジャケットから完全に出るのでやはり筆記や面接には着ないほうが良いのでしょうか? シャツの裾をスカートから出していた方、入れていた方、つまらないことかもしれないですが、出来るだけたくさん、詳しく教えて頂けると光栄です。

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

専門家に質問してみよう