• ベストアンサー

足が4本ある鶏っているの?

aconiteの回答

• aconite
回答No.1

脊椎動物に於いて、六肢のものはいなかったはずです。 鳥類に於いては、脚はそのまま脚部ですが、翼部は腕部に相当する為、これで四肢となります。 更に脚が一対存在するとするならば、六肢となり、伝説上の生物以外では存在しないものと思われます。 進化学上も極めて実在の証明は難しいものと思われます。 多様な進化をした昆虫に於いては、六肢どころか…ですが。 如何でしょう?(^^;

tsuyoshii
質問者

お礼

私の知合いは人工的につくりだされたといっていました。 ありがとうございます。