• ベストアンサー

足が4本ある鶏っているの?

aconiteの回答

  • aconite
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

脊椎動物に於いて、六肢のものはいなかったはずです。 鳥類に於いては、脚はそのまま脚部ですが、翼部は腕部に相当する為、これで四肢となります。 更に脚が一対存在するとするならば、六肢となり、伝説上の生物以外では存在しないものと思われます。 進化学上も極めて実在の証明は難しいものと思われます。 多様な進化をした昆虫に於いては、六肢どころか…ですが。 如何でしょう?(^^;

tsuyoshii
質問者

お礼

私の知合いは人工的につくりだされたといっていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恐怖!都市伝説

    タイトルの通り、恐怖系の都市伝説の本を探しています。 ですが、本屋に行ってもそのような本はなかなかありません。 震えが来るくらい怖い都市伝説の本があったら教えてください。お願いします。

  • 鶏和え酢

    都市伝説かもしれませんが、こんな話を聞いたことがあります。 飲み屋の類で、初めて入った客が「とりあえず」と言いかけたところ、店員が 「鶏和え酢ですね。」 と、すぐ出してきたというのです。鶏和え酢というメニューをあらかじめ作っておき、うっかりそう言った客に有無を言わせず提供するというのですが、この話は本当でしょうか。そんなことをされた客は二度と来ないと思うので、どう考えてもあり得ない気もします。

  • 都市伝説の真相

    タイトル通りなんですが、この都市伝説の真相を知ってる!って方がいらっしゃったら教えて下さい!! 例えば、 ・有名大学の入試試験で「カレーのレシピ」を書いたら合格 etc... よろしく御願いします!!

  • 鶏のから揚げ。出来上がってから鶏臭さをとるには?

    タイトルどおりです。 鶏のから揚げを作ったのですが、水気を取らなかったためか鶏臭さがでてしまいました。 加工せずに「鶏のから揚げ」として食べたいのですが、どうにかしてこの鶏臭さを消す方法はないものでしょうか? ちなみに明日のお弁当用です。

  • 貴方の選ぶ『Wikipedia』での面白・秀逸記事は?

    質問の内容はタイトル通りです。 最近はリンクでどんどん面白そうな記事に飛んでいくのが好きなのですが、 なんせ、何十万語も登録されているのではずれも多いです。 そこで、 皆さんが見つけた面白記事・秀逸記事のキーワードを是非教えてください。 と、言うわけで私からはこちら~~ 『ハーレムアニメ』『萌え』ちょっとばかばかしいワードを丹念に解説。勉強になります。 『都市伝説』都市伝説の真相にも言及してあり驚かされます。 『警察官』警察の内部の仕組みも詳しく説明されており、改めて奥深さを実感。 『空手』トップの写真がすでにインパクト十分(笑)

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • 都市伝説サイト

    現在、都市伝説にたいへん凝っております。 私が現在よく拝見させていただいているのは下記のサイトなのですが、、、 ・現代奇談 ・医学都市伝説 ・海外都市伝説 ・Takの画像館内「都市伝説」 ・珍恥娘の肉欲内「都市伝説とか怪談とかログ」 ・ディープ・ダンジョンVer2.1内「都市伝説の部屋」 、、、以上のほかに、都市伝説が紹介されたおもしろいサイトをご存知であれば是非教えてください!宜しくお願い致します!!

  • 都市伝説を聞かされたときどうしますか?

    私は都市伝説が好きでいろいろな本やサイトを見たのでメジャーなものはたいてい知っています。 ときどき都市伝説を「~なんだって!怖くない?」と教えられるとごく親しい関係なら「それ都市伝説だよ」と言いますが、普通の友人だったら「ほんと~?怖いね~」と同調してしまいます。 みなさんは友人等が自分が都市伝説だと知っていることを、本当のことと信じて教えてくれたらどう答えますか?

  • こわい都市伝説を教えてください

    ちょっと最近、都市伝説にはまっているので、こわい都市伝説を教えてください。

  • ネットで見た怖い話が思い出せません

    2ちゃんねるのまとめか何かで昔見た怖い話なのですが、タイトルが思い出せずいくら探しても見つかりません。 まず覚えていることだけピックアップしていくと、 ・スレッドの投稿主のところに奇妙な手紙が届く。 ・手紙にはなんちゃら(カタカナ4文字?)という名の都市伝説のような奇妙な話がいくつも書かれていた。 ・手紙の文頭には、自分の知る都市伝説を10個追加して誰かに送れと書いてある。 ・10個以上書いたり、話してはならず、無視もいけない。 ・上記のことをしてしまうと不幸が訪れる。 ・投稿主はスレッドに手紙に書いてあった全ての都市伝説を書き込んでしまったせいか、身の回りに不気味なことが相次ぐ。 だいたいこのような内容だったと思うのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?