• ベストアンサー

都市伝説の真相

タイトル通りなんですが、この都市伝説の真相を知ってる!って方がいらっしゃったら教えて下さい!! 例えば、 ・有名大学の入試試験で「カレーのレシピ」を書いたら合格 etc... よろしく御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naechin
回答No.2

真相ではないんですが、都市伝説関係のサイトです。参考URLにあるのは、試験関係に関するものです。ここの掲示板に真相が取りざたされているものもあります。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/other.htm#3

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.1

医学に関する都市伝説なら、「医学都市伝説」と言うサイトがあります。 例えば「死体洗いのバイト」などです。 「カレーのレシピ」ネタって「動物のお医者さん」というコミックで漆原教授が学生時代にレポートに「おいしいカレーの作り方」を書いたというシーンがあるのですが、有名なんですかね(笑) ちなみにコミックではレポートの中にカレーのにおいをさせた学生は漏れなく「再提出」となってました。

参考URL:
http://www.med-legend.com/