• ベストアンサー

都市伝説の真相

タイトル通りなんですが、この都市伝説の真相を知ってる!って方がいらっしゃったら教えて下さい!! 例えば、 ・有名大学の入試試験で「カレーのレシピ」を書いたら合格 etc... よろしく御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.2

真相ではないんですが、都市伝説関係のサイトです。参考URLにあるのは、試験関係に関するものです。ここの掲示板に真相が取りざたされているものもあります。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/other.htm#3

その他の回答 (1)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

医学に関する都市伝説なら、「医学都市伝説」と言うサイトがあります。 例えば「死体洗いのバイト」などです。 「カレーのレシピ」ネタって「動物のお医者さん」というコミックで漆原教授が学生時代にレポートに「おいしいカレーの作り方」を書いたというシーンがあるのですが、有名なんですかね(笑) ちなみにコミックではレポートの中にカレーのにおいをさせた学生は漏れなく「再提出」となってました。

参考URL:
http://www.med-legend.com/

関連するQ&A

  • 君のカレーにはじゃがいもが無いという都市伝説

    大学の期末試験で、何もわからなかった学生が苦し紛れに答案にカレーの作り方を書いたら、なぜか優の評価が。 それをまねた後輩が翌年同じ教授の試験にカレーの作り方を書いたら、なぜか不可の成績。 その後輩が教授に文句を言いに行くと、教授が一言。 「君のカレーにはジャガイモが入ってない」 けっこう有名な都市伝説的ジョークだと思います。 学生時代、私はこれが自分の大学での逸話(伝説)?と思っていましたが、どうやら全国的に有名な都市伝説のようです。 そこで、この伝説は全国的なものなのか、古い大学などでは伝説化してるのか等に興味をもちました。 私の大学は早稲田の法学部だったのですが、みなさまはこの伝説を聞いたことがあるのでしょうか? 大学名をお教えできる方は大学名を、そうでなければどこ地方・大学の規模・大学の歴史の古さ・理系文系などさしつかえない範囲で大学のタイプを。 そして「うちの大学でも聞いた」「聞いたことがない」「自分の大学ではないが○○大学の人間に聞いたことがある」「早稲田の他学部でも言われていた」などお教えください

  • 恐怖!都市伝説

    タイトルの通り、恐怖系の都市伝説の本を探しています。 ですが、本屋に行ってもそのような本はなかなかありません。 震えが来るくらい怖い都市伝説の本があったら教えてください。お願いします。

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • 都市伝説を研究している本または論文を探しています。

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 大学の研究にて都市伝説をテーマとして取り上げようと思っております。 都市伝説がいかにして広まったか、その広まり方は今と昔で違うのかというのを論題にしようと思っています。 そこで、このようなことについて書かれた文献や論文を探しているのですが、今のところ、最近流行の「都市伝説集」が圧倒的に多く見られ、それ自体を研究しているものがなかなか見つかりません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけると幸いです。

  • 海外の都市伝説や妖怪伝説を教えてください。

    日本ではトイレの花子さんや、音楽室のベートーベンの話など都市伝説を何個か聞きますが、海外にも都市伝説がありますか? もしあり、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 都市伝説

    都市伝説にあるトミノの地獄についてご存知の方、なんでもよいので教えていただきたくよろしくお願いいたします。m(__)m ちなみに音読すると死んでしまうという恐ろしい詩だそうですが。。。

  • オカルトや都市伝説を学べる大学

    どなたか教えて頂けるとありがたいです。 私はオカルトや都市伝説が好きで学問として研究や検証したいと思っています。民俗学や人類学系の学部になると思うのですが、そういったことを学べる大学又は大学院はあるのでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 鏡の都市伝説

    鏡の都市伝説で『鏡に体の正面を向けて顔を斜め45度下向けて右に振り向くと何かが見える』というのをとある都市伝説アプリで知りました。そうすれば4次元空間をつうじて本当の自分が見えるのらしいですが、よく理解できません。どうなるんでしょうか?どなたか詳しいことを知っている方は教えて下さい。自己解釈でも構いません。

  • 都市伝説について。

    小学生の時に、都市伝説に「紫の鏡」を20歳まで覚えていると死ぬ。 という話を聞きました。最近になって思い出してから忘れられなくなっているのですが…、 調べてみましたら「何とも無かった」という人ばかりで安心はしたのですがそれでもなかなか忘れられません; まだ20歳になるのは先の話なのでずっと覚えてるのはちょっと憂鬱です。 この話が忘れられなくて嫌な経験したな~という方、いらっしゃいますか? そうでない方も、この話についてどう思いますか?

  • あなたの知ってる妖怪、都市伝説

    あなたの知ってる妖怪、都市伝説を教えてください! リクエストしたい内容は以下の通りです。 ・女性、子供を狙うそれなりに怖い妖怪。 ・同じく、女性、子供を狙うけどあまり怖くない妖怪。 ・人間に寄生する虫。 など頂けると助かります^^

専門家に質問してみよう