• ベストアンサー

回答、こんな時、皆さんはどう対処しますか?

5296の回答

• 5296
回答No.4

1、2、は別に悪いことではないので、私ならそのままほっときます。 3、4、5の場合はちゃんと補足します。 自分の言葉が足りない場合もあれば、相手の飲み込みが悪いこともあると思います。 でも、善良な質問者さんは本当に知りたくて質問していると思うので、ちゃんと納得するまで回答してほしいと思うんです。 私もよく質問しているほうだと思うのですが、あしらわれたり、偉そうにぬかすやつ見たら、あなたには用はないですけど?って思います。 回答した側が、真剣に答えた場合、もし相手がわかってないようだったらもういちど教えてあげるのがやさしいと思うのですが。。。 というか、私ならこうしてほしいと思うんです。。。

ik-cjm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 でも、善良な質問者さんは~> 私もそう思います。本当に知りたいんだろうなと考えながら書いてます。 あしらわれたり、偉そうにぬかすやつ> 本人がその気かどうかは察せませんが、その回答を見て、残る物が不快感というのが・・・。 私はそういう方にお礼したくなくて、無視するんですよね。