OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

米国のホームステイ宅への挨拶状

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116371
  • 閲覧数449
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

私の甥が9月より米国のカレッジへ入学しますが、そのホームステイ宅に事前に挨拶状を送りたいと申しておりますが、どんな内容の手紙を送ればよいか、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/68)

今までに6件のお宅のステイしたことがありますが、
だいたいホストの方が知りたがっていることは
一番は食べ物の好み(宗教上の理由も含め)だと思います。
普段自分たちが食べているものでいいのかということは程度の差はあれ、どの家族も
気にしてくださったと思います。次にアレルギー、英語力、でしょうか。
しかし上に書いたことすべて「会って話せば済む」話であって、
わざわざお手紙に書くのもなーという感じがします。
事前にお手紙を書くことは賛成ですが、それには
将来の希望(どうして留学するのか)、や家族構成、趣味など自己紹介プラス
ホストしてくれてありがとう、の気持ちをしっかり書いてはいかがでしょう?
お礼コメント
mackenzie

お礼率 42% (9/21)

ご回答ありがとうございました。早速だいたいのところを
本人に伝えましたが、とりあえず手紙だけは出したいといいますので、アドバイスされた趣旨の内容を含んだレター
を書くよう申しました。
ご教示感謝いたします。
投稿日時 - 2001-08-21 23:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

大学生なのだから、本人から送るべきだとおもいます。
大学生なのだから、本人から送るべきだとおもいます。