• ベストアンサー

初めて契約するのですが、何処がいいかわかりません。

初めてパソコンを購入する予定なのですが、プロバイダで迷っています。 各プロバイダの特徴はどんな所なのでしょうか。 値段、サービスでパソコン初心者にお奨めがあれば教えて下さい。  あとIP電話とは何ですか?自宅で商売をしているので、電話料金などとの関わりが全く解りません。  全てにおいて全くの初心者なので、質問内容も変だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comicaltb
回答No.3

難しいご質問ですね。PCを長く使っている者にとっては「どこの新聞をとるのがいいか」、「どこのスーパーマーケットがお勧めか」というくらい難しいです(笑)でも、はじめるときはどなたでも同じですよね。私もそうでした。ですから、肩の力を抜いて、気楽にいきましょう。 大手であれば有名なyahooBBをはじめ、dion、ocn、plala、@niftyなどがありますが、このほかにも数え切れないほど大手はいます。ただ、ya●●BBはちょっとすすめられませんね、いろんな意味で。営業妨害になりますからあまり大きなことは言えませんが、個人的にはplalaがお勧めです!

daruma3koronda
質問者

お礼

かなり沢山あるのですね。 自分の求めるものを決めて、選んでいくことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BF2
回答No.4

電話加入権3万6千円で買い取ってくれるCHOKKAまるごとインターネットなんか良いのでは?NTTの基本使用料\1,832-支払わなくて済むし,daruma3korondaさんの使ってる電話番号そのまま移せるし言う事なし! http://www.chokka.jp/option/adsl/index-2.html http://www.chokka.jp/chokka/sonomama.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/26/005.html

回答No.2

パソコンショップなどに行って聞いてみるのも、ひとつの手です。大手の方が良いらしいですよ。

• micchan32
回答No.1

昔ほどプロバイダーを意識しなくなりましたね。 差別化ではメールの容量や、付加サービスで選びますが、大手を選べばまず間違いないでしょう。 あとはスピードと、料金で自分に合うのを見つけてください。 IP電話とは、通常の電話とは「通信」の方法が違います。音声をインターネット回線を使用するものです。音が少々悪くなる(時が有る)以外は、通常の電話と同様にしようできます。