• ベストアンサー

今日のNHKFM「ミュージックスクエア」

今日はゲストはなかったみたいなんですが、 代わりに「ミュージックシーン2005ニューカマー編」 というのをやっていました。(←HPより) 「ツバキ」という人の前に流れていた曲は、誰の何という曲かわかる方いらっしゃいますか? 気になったので…お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

毎日、番組でかかった曲目をメモっている者です。 つばき「雨音」の前は、locofrank「It's Over」です。 去年6月のアルバム『ripple』に収録されてます。 このアルバムは外資系CDショップではバカ売れでしたね。 ちなみに、2003年4月まで【相撲茶屋】というバンド名でした…。 あと、知っていると思いますが「ミュージックスクエアリスナーのためのページ」には 番組のオンエアリストが載ってます。たまに更新が遅いですけど。 http://mslp.themoonstar.net/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1866370
okumasa
質問者

お礼

毎日メモっているなんて凄いですね@@ locofrankは初めて聞く名前ですが、ちょっと聴いてみようと思います! ミニ知識も沢山ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • smile17
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

さっきまで聞いてたのに記憶が曖昧で申し訳ないのですが、 ELLEGARDENの「Missing」という曲ではないでしょうか? ↓のアドレスで試聴できるので聞いてみてください。

参考URL:
http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=DYCL-2004
okumasa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません>< ELLEGARDENではなかったようですが、ELLEGARDENも大好きなのです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 23日(木)にNHKFMのミュージックスクエアで流れた曲

    毎日欠かさず聴いている番組なのに、昨日は録音することができませんでした。。。 どんな曲がかかっていたのか非常に気になってます。 23日のミュージックスクエアを聴いていた方、 もしよければどんな曲が紹介されていたか教えてください。

  • ミュージックスクエア

    アーティスト名、タイトルを教えてください。 数年前、NHKFMミュージックスクエアで おそらくエンディングになっていた曲だと思うんですが 「今日もどこかでさよなら~…なんてもう…ない~」という詞で 女性が歌っている曲です。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ミュージックスクエアで流れたアーティスト

    初めての質問なのでよろしくお願いします この前たまたまミュージックスクエアを聞いていたら すごく自分に合う曲が流れていました そのあまりアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました 僕が覚えているのは ・日本人 ・乗れるロック(ライブじゃかなり盛り上がるそうだ) ・初期ドラマーが脱退して、今年か去年復帰した ・ゲストにラスト・アライアンスが出てた この4つしかありません 少ないですがどうかよろしくお願いします

  • NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。

    NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。 PM5時17分頃にかかってたので(番組の一番最後です)多分ミュージックプラザという番組なのだと思います 分かる方がもしもみえたらよろしくお願いしますm(_ _)mうたっていたのは女性の外国(英語?)の人です

  • ACID Music Studio 8 

    はじめまして。初めてOK WAVEを使います。 インターネットで調べたのですが、ヒットせずわかりません。 ACID Music Studio は前から使っていたのですが、ここでパソコンを買い替えて、新しくまたMusic Studio 8 を買い、使い始めたのですが、以前はドローツールで曲のところにカーソルを合わせると小節関係なく曲を停止したい位置、曲を始めたい位置を指定できたのですが、新しくしてから、縦のラインに区切ってある小節の位置でしか、編集できません。 曲を編集したいのに、曲の切り替えが編になってしまい、困っています。。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。。。

  • ミュージックビデオを落としたらミュージックが消えた

    先日、itunes storeにてE-girlsの「Follow me」という曲を購入してダウンロードしました。 次の日、同じ曲でミュージックビデオが出ているのを知りそちらも購入してダウンロードした次第です。 ミュージックビデオ購入後にミュージックアプリを起動すると、 無事ミュージックビデオは見れますが、先に購入した曲が「ダウンロード」と表記されている状態になり聞けなくなってました。 (同じ曲なので聞く分には変わりないと思われるかもしれませんが、 ミュージックビデオはおまけで3分ほどダンスシーンが先に流れるので目覚ましに使おうとしていた私には用途が合いません) 先述の「ダウンロード」表記のボタンを押せば再度また曲のほうがダウンロードできるのかと思いダウンロードしてみると曲が復活したわけなんですけど、 今度はミュージックビデオが消えて無くなりました。 (ビデオアプリからも見れません) これは一体どういうことなんでしょうか・・・ 曲250円。ミュージックビデオ400円。 もしかしたら、2回目の曲ダウンロードにまた250円取られてるかもしれません。 どういう現象かわかる方がいましたら教えてください。 ・キャリアはau、機種はiphone5 64GB ・itunes card(3000円)を使っての購入

  • 今日の喰いタンで流れてた…

    今日の昼日テレで放送されてた 食いタン2の再放送で 2時10分頃のシーンで流れてた クラシックっぽい曲のタイトルわかりませんか?? 結婚式のシーンと東山紀之がメイドと話してる シーンだったと思います ずっと前から気になってたのですが 調べてみてもわからないのでお願いします

  • ミュージックステーションのCM曲を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 私が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲストは…と紹介している時に流れている爽やかな感じの少し アップテンポの気味の曲で男の人の声で歌詞は英語だと思います。 いろいろ探して見ましたが自分の探している曲に出会えません。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 今日のマザーミュージックレコーズで流れた曲

    今日、先ほどラジオのFMでマザーミュージックレコーズをちょこっと聞いていたのですが、大体10時30分頃に流ていた曲について知りたいです。曲が流れ終わった後に曲名等言っていたのですがうまく聞き取れなかったので。。 歌詞はなく曲だけの音楽です。その曲が流れた後は、温泉(お風呂?)の話題などを話してありました。その話が出る前です。 前々からよく耳にする曲でいいなぁと思っていたので、、知りたいです。よろしくお願いいたします!

  • TOKYO FMのマザーミュージック

    今日の夜10時から放送の TOKYO FMのマザーミュージックという番組で ゲストは何時頃に出ますか? ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう