• ベストアンサー

辞書ツールについて、

こんにちは、 イキナリですが、 IME98の、 辞書ツールって、ボタンを押すと、 エラーになってしまうのですが、 どうしたら、直るでしょうか? 教えてください、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

ユーザー辞書が壊れてしまっていると思いますので次のようにして下さい。 但し、今まで登録していた内容は無くなってしまいます。 1.問題になっている辞書ファイル(ユーザー辞書:C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic)を削除します。(消すのに抵抗があるならば、どこかにバックアップしてください。多分そのファイルはつかえませんが) 2.「コントロール・パネル」の「キーボード」を開き、「言語」を選択すると「Microsoft IME98」が表示されているはずです。 3.その下の「プロパティ」を押して、IME設定画面を表示させます。 4.「辞書/学習」を押すと、先ほど「お別れ」したはずの「C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic」が復活します。

eehiro
質問者

お礼

gould09さん、有難うございました、 何とか治ったようです、 マタ何かありましたら、 宜しくお願いします

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

どんなエラーが出るのか書いて下さい。 この質問を見ても、どんな問題が起きているのか何も分かりません。

eehiro
質問者

補足

そうでした、ゴメンナサイ、 エラーは、 辞書ツールが開けません です、 IMEのシステムが、 おかしくなってるんでしょうか? 宜しくお願いします。