• ベストアンサー

新しいアドレスを決める時

私は今新しいメールアドレスにしようと思ってるんですが かなり悩んでます…。 「そんなの好きなのにすれば?」という人もいると 思いますが、こんなのいいんじゃないかな~? というのがある方は教えて下さい。 あと「こんな所でそんな事教えたら迷惑メールが 来るんじゃないの?」という人もいますが、 何もそのアイディアをそのままアドレスにするわけじゃないので、 そういう苦情は止めて下さい; 好きな単語や、自分はこういう風に決めてる。 というのだけでも結構です♪ ちなみにPCでhotmailにしようと思ってます。 回答まってます!&お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamineco
回答No.2

私は今日の日付を入れていますよ。 メールアドレスの誕生日ですね。 今日メアド変更するなら050111といった具合に。

ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 私の場合同じ誕生日の人が多いから 変更する日とかいいですね☆

その他の回答 (5)

• babi
回答No.6

あの、#3さんがおっしゃりたかったことは、同じHotmailでアカウントを取得するのならばHotmail.comよりもHotmail.co.jpのドメインで取得したほうがいいですよ、ということだと思います。 >あの、Hotmailでアカウントを作ってメールしようと思っています。 >って意味だったんですけど。わかりずらかったですか? ですから上の補足を前提とした、れっきとしたアドバイスになっています。質問者さまには少しわかりづらかったようですね。 ちなみに私の場合はウケ狙いでアドレス(シュールな日本語や何かのパロディなど)を一生懸命考えます。

ARIBOU
質問者

お礼

あっそうだったんですか。 わかりました。じゃあHotmail.co.jpで取得しますね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 私の場合は好きな映画のタイトルや、観たこともない映画でもタイトルが気に入ったら利用しています。あと好きな歌のタイトルや歌詞の一部、映画のかっこいいセリフなども使えるな~とか考えてます。既に他の方に使われてたらそれに誕生日の数字を足す、とか。 今hotmailはhotmail.co.jpで好きなアドレス早い者勝ち!らしいですね。飽きの来ない長く愛せるアドレスが作れるといいですね。 参考になればうれしいです。では。

ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ドラマや映画のセリフっていいですね! 友達もほとんどHotmailなんですよ~…。

• kagemusya
回答No.4

私の場合です。 今までの人生でついてきた「自分のあだ名」をいくつかハイフンでつなげてます。んで最後に彼女の名前! まぁ私の場合です。

ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分のあだないいですねぇ~! といっても私名前が呼びやすいのかあんまり あだ名ないのかも笑 彼氏や彼女の名前は分かれたときに変えなきゃいけないので大変ですよね笑

• ifuurin
回答No.3

Hotmailとは限りませんが、こちらのドメインはスパマー御用達となっていますから、工夫しませんと相手が携帯電話であったりしますと、拒否設定ではじかれてしまう事も考えておいた方がよいでしょう。少なくとも、他のドメインよりも、Hotmail.co.jpの方が好いと思います。他とは、msn.com/hotmail.comなどです。私もHotmail.comは拒否設定してあります。ただ、通常の手続きですとHotmail.co.jpとなって取得できるようです。

ARIBOU
質問者

補足

あの、Hotmailでアカウントを作ってメールしようと思っています。 って意味だったんですけど。わかりずらかったですか?

• ac-sakura
回答No.1

私の場合はありきたりだけど、 好きな 音楽、ゲーム、映画、アニメ、漫画、その他の本など から気に入った単語などを使います。 英語限定ですけど。

ARIBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 好きな歌手とかもいいですよね♪